TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

義務教育費国庫負担金

8500億円が削減の削減には賛成だが 教育費は富国の為の投資 として 文部科学文化の予算は枠を拡大しても良いという持論をもっています。 文部科学 防衛予算の枠をとっても 長期的な計画であれば 国家の歳出を削減する事 財政の健全化を図る事は可能であると…

今日の安眠BGM

VERDI: Requiem: Dies Irae BARBER: Adagio for Strings MOZART: Requiem: Lacrimosa by music to die for

もうすぐ アドヴェント週間

今年のアドベントの音楽は Ave Maria. Ave Maria. ●作曲:Giulio Caccini ●新宿の雑踏を一人木枯らしの中をこの音楽をBGMに歩く。 しみるぜアメリカンエクスプレスのデニーロ みたいに渋きゃいいんだが

あれ?

今 チャーハンを食べにオペラシティーにいってきてその帰りににくまざわ書店に立ち寄って 平積みの本を手にとって欲しいなと思い少したち読んで 帰ってきたんだけど AMAZONに掲載されていなかった。 山田正紀 マジックオペラ ちょっと分厚い本なので 週末に…

晩酌ワイン

Coteaux du Languedoc Montpeyroux 2003 LA BASTIDE It is from France, Languedoc Roussillon, Coteaux du Languedoc. Red. Grape(s): Garnacha/Grenache, Syrah Not if the French carry on making wines like this. Enticing smoky ripe fruit nose offer…

新宿のツリーコレクション3

新宿三井ビルのツリーですな ドクロベーのどくろ雲みたい

一人はすばらしい

好きな音楽 映画 そして仕事のために、時間を自由に使い 金も使いまさに独身貴族だ おれは別居して それから寂しくて スキになった人と生活して 離婚して そしてまた、一人になって自由になたから 好きな事ができるようになったから 、人にに気を使わなくな…

緊急 大募集

く(""0"")>なんてこった!! ありえない 見たい映画がすでに上映しているなんてしらなかった、しかも 俺のグレートリスペクトゴッド「アルパチーノ」主演の ヴェニスの商人 先月から上映していた。 タイムテーブル 10:35/13:15/16:05/18:55 今すぐ見に行き…

立ち読み

本屋の宣伝も楽しくなってきたな。しかし 小説新潮12の対談 ◎特集 新世代の戦争文学 ――実体験をもたない世代だからこそ描ける「戦争」がある かわぐちかいじ×福井晴敏「プラモとガンダムから始める戦争論」 うかつにも面白かった。 かわぐち禁止令のエピソ…

ついに上陸ですね

どれから聞きますか? NAXOS Music Library

弱いのかでもかわいい

私 オセロ苦手なのですが なぜか三連勝 BABY MAMA PAPAに勝ちました。 PANDA オセロ

新宿タイムズスクエアー

なんか昨日おでんを食べに行きました。 寒かったです。 待ち合わせの前にタイムズスクエアーによりました。

おもろかった

NHKの青春アドベンチャー 山本雄史・作「水をくれ」 は面白かった。 昨今の女の情念の怖さ 殺した男を夢に そして理想の男に そして男の願いとは うまくまとまってたな 15分ドラマ 濃かったよ ウン 今回の企画は: BKラジオドラマ脚本懸賞募集の入賞者と…

携帯から

持病の関係で きかんしえんの発作に 最近頻度が多い 苦しいのと 痛みでたまらず病院 入院すすめられたけどちょっと無理 取りあえずがんばろう

あのー

あのう ようはタイミングみはからってたわけ そんなの闇討ちですよ 清子さん(清子内親王殿下)は・・・・ 本人のご意思は知りませんが いろいろ縁談も変わってくるんじゃないですか? わかりませんが まだ 官邸のHPに詳細アップしていないので なんともいえ…

コンサートの帰り

音楽友達とちょっと贅沢しようって事で森ビルの The Kitchen Salvatore に行った とはいえ 財布が寂しいので CHEF'S TASTING COURSE にした 前菜は 生ハムとりんご パスタはフィットチーネ メインはサーモンにゴルゴンゾーラ そしてデザートは巨砲のシャーベ…

予定通り チェコフィルに

これより サントリーホール ズデネク・マカル指揮チェコ・フィルハーモニー管弦楽団 曲目 モーツァルト:交響曲第38番 ニ長調 K504「プラハ」 マーラー:交響曲第5番 嬰ハ短調 開演 14:00 に行ってまいります。 2階席最前列中央の席におります。

成長

昨日 友人と荒木町のもつ煮込みやで哲学談義をしていたそこに 携帯に電話 事件発生「私の長男が 警察に保護」 話によると 学校の帰り毎日駅の回りをうろついて家に帰らなかったらしい。 私のいる東京に着たくて毎日 駅に通ってたらしい。かなりショックです…

かわいいね

NHKのテレビめしくいながら 太宰の女生徒の話を一瞬しょうかいしていた。そんなわけで 青空文庫に飛んでみた 太宰 治 女生徒なんか 今でもこんな女の子いるよね。結構きらいじゃない たった一日の女の子のイベント 感情の浮き沈み やいまでいう (`×´)丿…

いいじゃない

N響定期公演ライブを今聞いてる なかなかの名演ですよ「ピアノ協奏曲 第22番 変ホ長調 K.482」 モーツァルト作曲 (ピアノ)イモジェン・クーパーモーツアルトこの曲は木管とピアノ相性がめちゃくちゃ重要 なかなか聞かしてくれますねうーん次ブルッ…

新宿のツリーコレクション

新宿高層ビル街のNSビルのフロアーにたったツリー ここもでかいな そんなわけでボジョヌー片手にツリー鑑賞中

いい加減にしてください。

昨日 気を失う前(相棒を途中まで見てました。 それから気を失いました。)のNHKのニュースで以下のニュースを取り扱ってました 。「短く切りすぎ…」 髪は命、美容院に賠償命令 東京・歌舞伎町のキャバクラに勤める女性(27)が「美容院で希望に反して髪を…

クリスマスだね

オペラシティーの雄たけび君のツーショット

夕飯を食べにいったあとに

オペラシティーの本屋で何気なく手に取った寺山修司の ふざけた短編を買った。 たしかずっと昔に買ったと思ったんだけど 読まずにどっかいちゃったんだな。 歩きながら読んでたら読みおわちゃった。 女の人はどうして「毎日、お嫁さんになろうとはしないんだ…

真に申しわけないのですが

前置きとして 私は日本人として皇室を心から敬愛しております。 多くは語りませんが 清子内親王殿下(紀宮)ご結婚に際しましては 今日にいたっても 心から喜べないのです。 本当にこれで良いのだろうか ご本人通しの恋愛と一言で片付けられるのなら仕方無い…

頑張れ女子高生

これは残念女性合格数、2年連続で低調=国家公務員?種試験 人事院は10日、2005年度国家公務員採用?種試験(高校卒業程度)の合格者を発表した。2万6370人の申込者に対し、合格者は2002人で、倍率は13.2倍だった。合格者に占める女性の割…

ダウン

多分疲労です

異論 反論 wチャイコ

・・・・・・・ ニュース23で 西本智実の式でチャイコフスキーの「ジーズニ」(未完の変ホ長調交響曲)第二楽章が流れた 芸術性があるないというか ゲネの録画だったのか(本番)酷くなかったですか? 木管と金管の音が酷かった 全体は聞けなかったが 今度…

酒をもてい 祝いの酒じゃー 酒をもてい

仕事 うまくいっちゃいました。 この頭 お買い上げだそうです。 大学の先生にかちゃった。 ぷっぷ 堪へ忍ひ難きを忍ひ以て・・・を地で生きてたからな

もうやんなちゃった

brain-machine interfaceBrain-machine interface (BMI) is a collaboration in which a brain accepts and controls a mechanical device as a natural part of its representation of the body. By reading signals from an array of neurons and using co…