TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

こりゃコメントのしようがないな。 自分の諮問会議の報告書読んでないし説明も受けてなく 議論もしてないという事 ちゃんと 図つきの報告書 なんだからね 理解できてないなら受け取らないでほしいね。 皇室典範 首相発言、理解不足? 党内に困惑 自民党内で…

内在する小生の思想に皮肉的に近いテキスト

3.3.1. 1945−1990:形成局面:戦後民主主義者→新左翼→新人類 ちょうど私の世代を客観的に分析している文章です。 批評箇所もきわめて私に近いものがあります この時代は、アメリカでいえばテクノクラートとハッカーたちが互いに緊張・補完関係を作り…

うきゃー

今テレビ見たら平成16年に飼い犬が人間の出生を抜いたとの事をしりました。 噂の東京マガジンより ・・・・・・・・・・ テレビでは130万お犬様といっていました(どなたか正確な数字を教えてください) 一方統計局で人間の出生数を見ると 平成16年の出生数…

すごい

日経ソフトウエアー2001年8月号のVMLの記事を丸写ししてみました こんなことできるんですね。 時間ですよ 字も書ける

またしても匂いがします

公園を住所認定=「生活実体あれば」−不受理取り消す、ホームレス勝訴・大阪地裁大阪市北区の公園で野宿生活するホームレスの男性が、北区長を相手に住民登録を認めるよう求めた訴訟で、大阪地裁の西川知一郎裁判長は27日、「公園のテントでも生活の本拠と認…

発言は重く受け止めますよ

安倍氏は「男系継承が古来例外なく維持されてきたことを認識し、その重みを受け止めつつ皇位継承制度のあり方を検討する」

病院は使えない たった2冊

今回のような緊急入院で処置観察室などに閉じ込められると 何にもできない かろうじて仕事はしましたが 壊れた液晶画面のノートでげろげろしながら仕事するのは つらかった しかも点滴や チューブの類でいろんなことが不自由まーそんな事はいいのだけど なに…

これから 帰ります

とりあえず やることもあるので帰ります 退院です 一応報告 以上

 そんなもの

事件の組織的構造と精神構造 ライブドアとオーム真理教 似てるような気がする。

入院便り

ごぶさたです みなさんメール等での情報 メッセージありがとう 返事全然かいていないです。 自由演奏会の感想今度聞かせてください とにかく時間がはやい おきてる時間が短い なにもできない 経口でチューブが入ってるとなにもしゃべればい しかも何もできな…

みなさん 病院に行ってきます

呼吸ができないので イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. 仕事があるので必ず今日中に帰ってきます。 電話もっていきますので 連絡はめーるか携帯で すみません

マイミク様へ

本日は私のもう一つの誕生日 会社の創立記念日です。 マイミクの皆様にも公私ともども大変お世話になっています。 ここに改めて御礼を申し上げます。下記は 取引先に送付いたしました。文面にて拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。 平素は…

かなり疲労困憊です

不眠症がひどく 先日医者にみらった睡眠薬を昨日のんだら ぐっすり眠れたんだけど疲労感が そして風邪のせいなのか かなりぐったり しかし 付き合いで飲みにいくはめに 体力の限界です。 明日は 楽しみにしているリコーダー なんとか復活させて みんなのもと…

へー ひゃー

へー トータス松本、スガシカオら66年会結成 参加アーチスト 「ROOTS66」の出演アーティスト。阿部義晴、スガシカオ、斉藤和義、田島貴男、宮田和弥トータス松本、木暮晋也、奥野真哉、八熊慎一、たちばな哲也、阿部耕作 なんか どうりでという感じ …

ふと思った!!

習字もできない 日本の武道(剣道 柔道)も小学生いらい中途半端!! なにがいまからできるだろうか? 今から小笠原流の門をたたいてみようかな。 もちろん弓馬術など無理でしょうから 礼法だけでも学んで見たいな と思うだけですね 多分

KIOSKで出会う

昨日眠たい帰り道 KIOSKで本を買った なぜか目に飛びついた 人情裏長屋 山本周五郎である 何年か周期で 時代小説や落語ブームが私の中に去来するのですが。今年がそうらしい 帰ってひと寝りして こんな時間に本を読んでるわけだが いいね 下町 「あんた」 「…

俺は好きだね

商談の帰り道 聖なる囁樹? 奥田瑛二展なるものを覗いてきた 樹をモチーフにした水墨画なんですが。 これがすばらしくエロ いいね 樹木に見立てた女性のヌードなのです 小ぶりなオッパイ 女性の陰部 そしてなんともいえない 寂しげな女性の表情を 表現してる …

風邪引いたらしい

かなりつらい どよーん コッホコッホって感じ 明日は朝からプレゼンなので徹夜で資料作り なんとかがんばらないと かっこがつかない。14日はなんと 会社の5周年記念行事 忘れてました。 なんかやるらしい うーん

私的見解と疑問

ここにきていろいろ面倒くさくなってきたので 私の私見と疑問を提示させていただきます。日本国憲法 草創のときより議論政治家 法学者 さまざまな知識人 思想家が憲法についての議論を深めてきたが。 最近ばったり改憲議論の中議論しなくなったことがありま…

業務用ブックマーク

仕事で使ってるリンク集 マイミクの皆さん政治や経済に興味がある方で統計データや 分析手法に興味ある方は ご参考にしてください。1 世界の通信社 http://www007.upp.so-net.ne.jp/news-agency/ 2 国連統計 http://unstats.un.org/unsd/ 3 総務省統計局統計…

学生のゲームサークルいいな

今日戸山公園で早稲田の学生達がおもしろい遊びをしていた。 名前はしらんが カルタである しかし只のカルタではない 鬼ごっこなのである。 どういうことかというと 下の句が鬼で 読み上げた上の句を読むと沢山の女の子が正解の下の句の男性に遅いかかるとい…

朝青龍尊敬

なんで外国人が横綱とかずっと思っていたが。 彼は尊敬に値する事がよくわかった。 今やってる13:05NHK 夢の美術館 「アジア・仏の美100選」モンゴルのダビンチ ザナバトールの白いターラ菩薩を所有している事に対してのインタビューで 衝撃の一言 「文化の…

やっと眠くなってきた

頑張って寝ます。 おやすみなさい そうだミクシーに以下の要望だしたよ 返信メールアドレス yuzurusakairi@hotmail.com お問い合わせ種別 機能要望 お問い合わせ内容 ●お問い合わせURL できれば以下のタグを使えるようにしてください●お問い合わせ内容 日記…

ブクログが更新されない。

俺の本の備忘録のbooklogが更新されないDBは更新されてるんだけど。 そんなわけで こちらで紹介 無意識の証人 すごい面白かった!! この作家のファンになりました。 科学と宗教 最近の非科学論争への向学のために 最終戦争論 石原莞爾信奉者 かわぐちかいじ…

ちょことカラオケ

いや 寂しい人生だというのを実感したよ だって歌う曲が違うんだものね今まで 告白系のラブバラードが多かったのだけど 気がついたら 失恋バラード歌ってる。しかも自分で歌ってなみだ目になってるし まー巧く歌えたからいいかw まさか俺が 山崎まさよしOne…

仕事に行き詰る

うーん うーん うーん だめだこりゃ うーんうーん疲れた うーんーうーん 飽きた ミクシーでも除くか マイミクの日記を読む うーん 気になるきになる アー書き込みたい うーん 書き始める スラスラ さー一息つこう コーヒー ゲっ もうこんな時間 ・・・・・

下さい!!

寝不足のせいか 集中力がありません。あと愛を少々

ねむれない

眠れない どうしたんだろう 息も止まるし こまった もう三日目

俺は許すようん

俺の生きる目標だが これはゆるしてやるよ!! http://web.archive.org/web/20040409010809/http://www1.ocn.ne.jp/~ken2000/jp_flash/swf/19.swf

寒いね

今日は寒いお昼ご飯食べに言ったんだけどね なんかいつもより込んでてね 並ぶ気も起きなくて 昼飯食べるのあきらめたよ ランチタイムの間には行くけどね カロリーとらないといけないからね。