TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私はみた!!(きまずい)

将棋の時間「NHK杯将棋トーナメント」 2回戦・第4局 【対局】九段…郷田真隆,六段…飯塚祐紀,【解説】九段…森下卓,【司会】女流初段…中倉宏美 いやーみてしまいました。最高に気まずい一瞬テレビで将棋のトーナメント戦を見たことがある人は想像できる…

家庭教師 本格始動

親父がらのオファー 本人面談 そして今日三者面談 で本格始動です。で一時間で終わるガイダンスが3時間かかった。 でも、熱心に聴いてくれて嬉しかった^^ さてさてその中で嬉しいひと言親父とおいらを比べて 御父さんはオヤジだけど 先生は伯父様 かっこ…

Ratatouille

「レミーのおいしいレストラン」を見てきた 標題通りオリジナルのタイトルでよかったのに 素晴らしいできの映像でした、ストーリーは微妙だが 少し、ほろっときました。美味しんぼで泣くときの感じw映画ファンにはたまらない いろんなエッセンスがいっぱい…

酷暑お見舞い申し上げます

心頭滅却すれば火もまた凉し そんなわけで 最もお気に入りな映像をプレゼント パルテンノンとNHKは最高です!! youtube_write(''); 色即是空、空即是色 有漏地より無漏地へ帰る 一休み 雨降らばふれ、風吹けば吹けちなみにナレーション仲代達也とかのほうが…

暇つぶし?

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=532750024&owner_id=218199 の続き 温暖化について結論 四つのキーワード押さえる事が必用なようです。 ?太陽活動や地球の軌道の影響による太陽熱エネルギーの変化 (ミランコビッチ周期) ?上記の理由や外的要因により氷河…

暇つぶし 序章

何阿呆事 夏休忘却予 嗚呼其真無駄也本当に予定間違えちゃった、こんな事なら北海道にでもいって 遊べば良かった。 そんなわけで、図書館にいってきやした。本当は仕事の理論武装をしにいったわけなんだけど。ついでに環境問題も考察して見ました。そんなわ…

リハビリ ビアノ

昨日 ピアノ練習会をやりました。参加者2名 やった曲 ベートーベン テンペスト ショパン 幻想即興曲 メンデルスゾーン 狩の歌 ラジオ体操第一番 その他 適当にもち曲を 40代の男女が集まって、指がうごかねーとか 懐かしいなとか、 それ以前にヘ音記号が読め…

ちょっと面白い話

夏休みの家庭教師第一回を行いました。 お子様本人から電話があって、おや、る気が出てきたなと思い 生徒さんに会いました。まー頭が良い、きちんと道理を学ぼうとしている。 登校拒否という理由もわかる。やはり先生がきちんと質問に答えてあげていない。 …

ちょっといい話

先日、銀座のバーTHE GRAND BARで楽しい時間をすごしましたが。 その折、感謝の意とわがままを申し上げて作っていただいた。創作カクテルをお願いしました。その無名のカクテルが 美味しく、美しかったので、コスメルアイランドという名前を提案…

大変だね〰 夏休みの宿題にどうぞ

北極海での海氷面積が観測史上最小に 今後さらに予測モデルを大幅に上回る減少の見込み- http://www.jaxa.jp/press/2007/08/20070816_arctic_j.html平成19年8月16日 海洋研究開発機構 宇宙航空研究開発機構概要 海洋研究開発機構(理事長 加藤康宏、以下JAMS…

夏休みスタート

さてさて、15日18:00過ぎから 夏休みスタートしました。完全PVで銀座に行きました。 木村屋にいって、アンパンとチョココロネを買いました。そして山野楽器にいって楽譜を買ってそして こちら 日比谷バーTHE GRAND BARにいってきました。 夏のフルーツを入れ…

洒落たタイトルだね。

早速NASAのHPに飛んで見ました。壮大で母なる大宇宙と生命の神秘を感じさせます。 念のため↑著作権 Image right: A new ultraviolet mosaic from NASA's Galaxy Evolution Explorer shows a speeding star that is leaving an enormous trail of "seeds" for…

訊き方の問題

時事通信はいつも調査票を明らかにしないので 本当の事はわかりませんが 以下のように尋ねたら必然的に今回の結果になると思う 此れがleading question 誘導質問とアンケートでやってはならない設問の可能性を疑う あなたは今後の政局どのように期待しますか…

質問の答え? 中学教諭は間違っている

私もプライドをかけて 論じます もし「質問答え」二乗の総和の数列を教えるのならその教諭はきちんとした公式の証明ができるのかを問いたいところです。 是非試してもらいたい、いちよう 証明例をここに書いておきます。 赤枠の公式の証明 ってことなんです…

質問の答え

8月4日に中学生のご子息をもつマイミクのnさんから質問というタイトルで以下の質問をうけました。「11の二乗たす 12の二乗たす 13の二乗たす 14の二乗たす 15の二乗= これを簡単に解く方法ってあるんですか? 」で、私の答えは「あるけど 中学生…

琵琶湖の空

なんか毎週 ここに きてます あちい 蝉の声すごい

やっぱすげーや宇宙

■銀河4個の衝突・合体、NASA宇宙望遠鏡が初撮影に成功(読売新聞 - 08月07日 10:37) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=269181&media_id=20実際の写真 アーチストが書いた コンセプト そして詳細記事(英文) http://www.sciencedaily.com/releases/2…

結論がない

では誤解を造作している。発信源をつぶしていかなくてはねWHOはどういう見解をもっているのかというと http://www.who.int/topics/suicide/en/ 研究はしています。予防のガイドラインを作ろうとしています。 http://www.who.int/features/qa/24/en/index.htm…

暑中お見舞い申し上げます。

暑いにゃー 暑いですね〰

気が抜けた土曜日