TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二代目

「おひけーなすって 手前、生国発しまして 早稲田の杜 落馬地蔵の用心棒を勤めさしていただくしがねー渡世人でござんす・・・」 なんか古いやくざものの猫が二代目に就任したらしい。 貫禄十分頑張ってください。 しかしなわからないのは自民党 今回の党内か…

足あと17000人目はこの方です!

夢野 旅人さん、こんにちは。 mixiからのお知らせです。 夢野 旅人 さんのページ全体のアクセス数が17000アクセスを超えました。記念すべき17000アクセス目の訪問者はhoragai さんでした. 最近あんまり 日記を更新していないし、訪問者も最近激減しているの…

取り合えず権利は行使したが。。。

参院選 投票率はわずかに上昇 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=262953&media_id=2 投票率は概ね良好であるが 今回多くの人たちは何を争点として投票しているのだろうか。 まさか年金問題ではないだろうね。 年金問題だったら 与党 野党友に 共犯なのだ…

阿波踊り見学

神楽坂祭り 阿波踊りを見物してきた。 天気も夏祭りにぴったりなお日柄 見慣れた街も 浴衣を着た若者 祭りの半纏で織り成す風景は 異国のカーニバルに来たような気がする。人ごみの中をすり抜けていくと、ちょっと悲哀なアウトロー映画っぽい情景を描きたく…

凹んだのわかる。じゃ、なんなんだ!!

株式会社サイバーエージェントFX から返信がきました。以下引用 ○○様 お世話になっております。 外貨exお客様サービスセンターでございます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。ご連絡いただきました、弊社の広告での表記「0円×3銭×1…

帰還の途で腰砕け

強行な出張から帰ってきた 朝からヘビーな会議を八時間も そして 美味しいお魚を食べ 新幹線で気持ち悪くなり 東京駅について 東西線に乗り早稲田に そしたらこんな中吊りが。。。。。。。 ↑調べれば、アメブロ等をやっている会社 http://www.gaikaex.net/ …

石ころころ

明日は大阪にたちより、大阪天神祭で花火が見れるそうだしかしまにあうのか ・・・?翌日はまたまた大津に進軍まーがんばろうと思っています。 しかし きのう会社休みました。 お腹が猛烈に痛くて胃潰瘍かと思いました、そんでもって今日仕事場のクリニック…

フォトアルバム復活しました

有る人の日記のところで好きな絵を発見したんだけど その絵がシリーズもんとはつゆしらず 手元の写真を見ながらコメントをかいたら 違う絵でしたwという 老眼はつらいっす・・・ そんなわけで 此れを気にフォトアルバムをつくりました。 ちなみにきのう知人…

自分のために・・・

おそらくこの言葉が、今の日本のありようを決めたのではないだろうか? 自己の個は少なくとも社会の中にあってそれそれの個性を発揮できるのである。大きいな話からすれば私がかつて何度も引用する国家論(スピノザやホップス)の社会論と自然権の話をする。…

張り合いが

なくて 辛いのよね休日が辛いなんの目的もないから 仕事を抜いたおいらににはピアノも練習だけじゃ張り合いがない だれかに聞いてもらえないと休みになると動悸がでるし鬱になるこまった。。。

ダブり

なんかあたりますか なおちさん かっぱこさん なにかちょうだい。

寂寥の思い

「けれど、人間は負けるように造られてはいないんだ。」 「闘ったらいいじゃないか」―「俺は死ぬまで闘ってやるぞ」小船にただ一人、サメと死闘を繰り広げる 老体はすでにぼろぼろだ、それでも闘う 完全に負けを悟っても そしてひとりつぶやく「俺はただ遠出…

虹に出会った

なんだか大きな虹に出会いました。 なにかいいことがあるのだろうか、なんか数学の宿題のような写真だな 電線ABを使って 虹の直径を求める式を導けとか? ヒントはピタゴラスの定理だよとか

3連休

毎度おなじみ大嫌いな三連休 どこにも行かず一人寂しく台風を楽しむのかしかし、今回は一味違う、狂ったようにピアノを弾いています しかも大曲に挑戦中 特にコンサートを企画するわけでもないが、練習に没頭する。 とりあえず2曲を形にしようと思っています…

オーバーヒート

大津にいってきました。新幹線は止まってかんずめ大阪にも立ち寄るという話もありましたが疲れきって キャンセル帰りの新幹線ではビールを飲んだら爆睡急に咳こんできた そんなわけで ばたんきゅーです。

頑張ってるぞ!!

と自分に言い聞かせる 月曜は懸命に準備してきたプロジェクトにGOサイン 火曜は大手衛生流通会社に共同研究発足の合意をうけ 今日は私の実績を大手IT会社のセミナーで発表してくれる そして 私のプロジェクトに参加したいという声が聞えてくる 脳○○の××教授…

とりあえず

ニイタカヤマノボレ0709

かっこつけすぎかな

やせ我慢しなくちゃ はらでてるけど。。。。。 誰かのためにしてやれる事 たぶんありゃしないとりもどしてください 自分をまとうそのときまで

たしかに発言はあやまちだけど 

歴史認識が間違っているとは思えないのですよ 日ソ中立条約破棄 ソ連参戦とそして終戦後北海道北部侵攻作戦等を考えて見れば、正しい歴史認識であると思う 「しょうがない」は政治家の発言としては稚拙極まりない。単にアホのひと言に尽きる。 ただ、今の日…

(´・ω・`)ションボリミルフィーユ

仕事でもPVでもいらいらが重なっていきます まーなんとか 子供達がしつこいくらいにテレビ電話を要求して楽しませてくれます。 先週は毎朝 you tubeで宇宙戦艦ヤマトをみて うるうるしたりして一作目から 新たな旅立ちまでみてました。 愛だの友情だととかく…