TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦からのひと言で愕然としました。 今年はこの寒空に鰻をかわされている、奥さん、考えてください バレンタインやホワイトデー商戦のようなキャンペーンにだまされちゃいけません Wikiを参照するのは癪なんですが 間違えてはいないので、引用いたします。 …

普段、あまり新書を読まない私ですが。 本屋で立ち読みしたら、前書きにやられてしまいました。日本人はなぜ「さようなら」と別れるのか (ちくま新書) (新書) 竹内 整一 (著) その前書きを紹介引用いたします。―阿久悠の「ぼくのさよなら史」の中の一文を引…

脳はなぜ「心」を作ったのか―「私」の謎を解く受動意識仮説―

前野隆司,筑摩書房,2004年11月15日第1刷発行を読んで周辺知識を学習して思ったこと受動意識仮説―の更なる副題は「ロボットの心の作り方」だそうです終わりに アイ・ロボットへの想い入れがかいてありました。さて、この本は発刊されてから、様々な議論があ…

wikipedia:青山二郎について

最近偶像化している白州次郎 NHKや宝塚でがっくりしているわけです 世の中に名を馳せる人の絶対的共通点は その人を支えたりその人にヒントを与えたり様々な形で影響力を行使する 人のエネルギーの作用が働いているわけです 一休には謙翁宗為>華叟宗曇によ…