TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再掲 大阪テント住民票請求について

何度よんでも理解できない 被告(自治体)の主張になんら問題は感じない。 地方行政の公共財という観点が抜けている。河川敷や 洞窟に緊急避難的 しかも戦後(昭和29年、31年)すぐの事例出してそれを裁判例とすること事態次元が違うし 合理的な判断とは…

こりゃ笑える!!

後からは何でも言えるってw http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-26/2006022601_02_0.htmlたしかな と 改悪 しました。 連発すれば赤旗の記事ってかけそうだね。しかも うまい 防衛施設庁の問題 密約問題 きれいに重ねてきてる 別にメールだけでない…

OYAビル奇譚 2

ローカルな話 行きつけのカレーやさん インドカリー きんもち とってもおいしく煮込んでトマトたっぷりのカリーです。 常連というのも1つ問題がある。いつも2辛を頼んでいるのですが ちょっとおなかの調子が悪いので今日は0からにしようかなと思っていったん…

うわさは聞いていたが

これは大きな問題 ここに出てくる集友銀行は日本企業に多数大口の口座を持っている 特に ここ10数年 深川(山に川)経済特区 はたまた 中銀の決済窓口として広く利用されている とくに貿易でのドル決済が北の偽ドルで決済されていたとしたら うわーhttp://ne…

T-X ひよこ 追記あり

この間 東京ブランド家畜とのふれあい 「TOKYO X」子豚、ヒヨコを見てきました こういうのは ちょっと童心に帰ります 別の話 今日雨だから読書三昧 ウンベルト ・エーコの「フーコーの振り子」を読んでいるわけだけど 読みにくい 最初は物理のフーコー…

あの国は

似てるよな 似てるよな あの政党と こういう 世論の操作の仕方はもう通じないよね中国「イーストウッド監督で南京事件映画」 代理人「全くのウソ」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7201&media_id=3

幸せ

仕事 仕事 仕事 頭の中はそれで一杯。リコーダーの練習 凄い楽しみにしていた だけど朝起きて 動けなかったのよ ごめんよあきらめていたら 午後の練習がある事をしった。渋谷へGO YAMAHA 間違えた 道玄坂じゃなかったのね30分送れた 貴重な時間ごめんよ みん…

おめでとうございまーす

夢野 旅人さん、こんにちは。mixiからのお知らせです。 旅人 さんのページ全体のアクセス数が 5000アクセスを超えました。記念すべき5000アクセス目の訪問者は a round さんでした! よかった !! よかった貞操の危機はさりました!!

キリバン警報!!

ニュースに日記書きやぁ あっというまでつまらないから 今日はこのまま やっときました5000番ですのでばーんと賞品をつけちゃいましょ賞品は男女問わず 俺の再婚枠にえんとりーする権利の券!!!ww 副賞かわいい子供の養育権と 会社の負債をプレゼント 大…

またはじまった

また背中の痛みと呼吸ができない 苦しい 今日の朝は吐血しちゃうし 困ったな がんばらなくちゃ 目の調子も悪いし とりあえず頑張って寝てみます。

よくかけるな

見出し 「ガセ記者正体」 ひらきなおりも此処までくれば 音羽講談社流石だね なになに 「フリーのジャーナリストも表に出るべきだー」 フリーライターA氏32歳 いくつかの雑誌の契約記者 あんたも契約したたんでしょ!! 前科 おおて週刊誌では大物野球選手の…

経済議論もっともっと

現在の所 私は 与謝野氏や谷垣さんの考えの方が現実的だと思っている しかし 過激なデモンストレーションはやめてもらいたい 竹中氏の夢ものがたりもやめてもらいたいし 与謝野氏再度の財務保守主義ももうちと柔軟にできるようになれば良いと思いますがここ…

マスコミはどうして正義をはきちがえるのか

としぼうさんの日記にちょこっと書いて少ししゃべりたくなったので書きますね。 私も昔この話を神父の私的な講演で聞いて 目からうろこ しかも日本人だけの特有の誤解だときいて だめだこりゃと思ったものです。 いわずと知れた 慶応義塾大学のキャッチフレ…

微熱レポート

微熱 みなさん 私の体温を日々ご報告します。

さすが 中華思想共産主義

人権の意味がわかってない 一億2千万人の心の問題と中国13億人 命の重さを量りにかけたわけですね。 本性現しましたね ついに ふつういえないよチャップリンの独裁者の演説に涙しないで 拍手するやからだ。http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5108&media_i…

疑問を感じてください

戦略には陽動作戦と言うものがあります。英語でいうところのfeintです立派な軍事用語でございます。 「武部自民党幹事長親族に対しライブドア社から選挙コンサルティング費が支払われたとする指摘と問題点 」 という議案 これは予算委員会で議案とされるべき…

突っ込みはしちゃだめ

きのうテレビでニューヨークの恋人をみた。 以前 映画館で今の状態でなく理想の見る側の設定で見に行ったわけです。 1人でこの手の映画を見る これは 辛い。なにが辛いというと1人で見ると 時空タイムトラベルSFとして 見てしまうわけです。 そうファイナル…

今日は帰ります。

することもないので早くあがります では

眠い

中年を感じるこのごろ 貫徹できないのよね 2時間やって 目つぶって 1時間くらい そしてまた起きる まー頭と集中力のためにはいいかw

これは難しい

他国の憲法解釈なので 日本国内に置き換える http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3618&media_id=4 日本ではまだ本格的な法整備はされていない これまでも超法規的処置 で対応 ハイジャック防止法などでは飛行中 領空外から 領空内への進入の対策はない テ…

ちょっと待望しちゃうな

昨日の予算委員会の岡田の質問録画見たアジア外交 靖国問題の答弁で岡田の質問に答えず ブルーノ・ビッテル神父 上智学院(上智大学の設置者)のGHQへの答申を朗読した自然の法に基づいて考えると、いかなる国家も、その国家のために死んだ人びとに対して、…

日記より再掲

A級戦犯 「国内法で犯罪人ではない」 民主「口頭試問」 安倍・麻生氏見解 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3245&media_id=3 岡田 麻生 安部の東京裁判論争を見て 突っ込みいれたり あら捜ししたりしたいんだけど。 仕事で参加できない だれかやってく…

午前はお休みです

体調不良のため 背中が痛くて 痛くて 少しねてますです。

将来が楽しみ

http://www.shinmai.co.jp/news/20060211/mm060211sha4022.htm 1.4+3=1.7? 小五の4割が誤答、県教委調査 - 県教委は10日、県内の小中高校生を対象に本年度実施した学力実態調査の結果を公表した。小学5年の算数で、小数と整数の足し算「1・4+3」の…

サプライズ

本日は 夢野節炸裂の静かな会合で 小笠原伯爵邸 にて参集した食事はうまかった スペインのコースうまかったな 小鳩のロースト風味 うまかった 雲丹もうまかった デザート微妙 驚いたのは 支配人が特別に 小笠原邸を隈なく案内してくれ シガールームから ワイ…

OYAビル奇譚 シリーズ化検討中

奉信固有名詞は配慮しました。○○様OYAビルでお世話になっています ブラスターグループ 夢野です 今日は少し考えていただきたい話を1つさせていただきます。 先日 弊社のお客様を6階ミーティングルームで接待したときのお話です。 お客様は6階に入られると同…

体調悪化っす

更に具合悪くなりました 呼吸困難 駄目っす今回は倒れられません 頑張れ俺!! そういえば 土曜ワイド劇場 「ユニット〜復讐を誓う男と逃げる女!〜 下手な日本映画よりおもしろかった 真鍋 篤 ・・・ 緒形直人 宮永祐子 ・・・ 若村麻由美 波多野正明 ・・…

告白します でないと話ができない

私の母はペルーからの復員帰還員です そんなわけで私の家族は全て Catholic信者です 子供の頃は熱心な信者でしたし 洗礼名もヨゼフという重い名前を頂いて しかも名前より洗礼名が先に着き 今じゃ考えられませんが当時は有りでした。 私の本名も 音読みにす…

案の定

今日の体調 最悪です やっとおきれました。きのう手足がしびれたり やけに疲れたり嫌な予感はしていたのですが 今日はうつろに臥床についております

平和 と 表現の自由を乱用する人たちに

ムハンマド事件を学習しよう無責任で浅はかな 表現が一体どのような事態を引き起こすか を知るが良い 国連のアナン事務総長は 「言論の自由には責任と分別が伴う 」 国連 事務総長記者会見 Let me say that, honestly, I do not understand why any newspape…