TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯あたらしくなりました

引越し時間がかかりました お財布携帯がめんどくさい EDY パスワード忘れてしまったので面倒くさいので残高捨てることにしました。 スイカやJALやモバイルバンキングは復旧しました アドレスも大変です ところで微熱が下がらないのですが モノクローナル抗体…

えびちゃんお疲れさま

夕食はお気に入りのMACHONでたべました。 今日はニューカレドニア産の「天使のエビ」 をサラダとマッシュルームで盛り合わせた、一皿をいただかいました。 とってもさっぱりしていてぷりぷり 美味しかった これが「天使のえびちゃん」 エビ独特の臭みもさな…

本日友人のお誘いで

2008楽器フェスティバルにいってきました。 面白かった。 ケロミンで遊んだり ↓こんなの KORGの後付消音ピアノユニット指弾したり 電気ベースを弾いたり 30年ぶりにフルート吹いてみたり 音がなりました。 すげー昔の記憶って そして、なにより感動したのは…

ようやく、腰の回転で弾くコツを掴みかけてきた。 腰の回転と脱力した腕で弾くと、綺麗なPの音が出せる、 上から力でたたくより、安定して綺麗な音 この奏法を完全に物にできれば、かなり表現が変わる。 オクターブ届くからといって、小指でひっかけるより …

ひらきなおるしかない

先月9月17日に経済産業省がら通商白書が発表されました。 http://www.meti.go.jp/report/tsuhaku2008/downloadfiles/2008_00gaiyo.pdf 皆さんはこんなグラフを見たことありますか? 米国家計の債務残高と債務返済年限通常経済はローレンツ曲線というと誤謬が…

秋のメリーゴランド 

月に何度足を運ぶようになったのだろうか。 いつも行く護国寺のブラッスリー MACHON 今日(日をまたいでしまった^^;)頂いた、きのこのテリーヌ は、絶品でした。舌をまいた。舌がとろける。という表現が妥当なのか まろやかで、きのこの旨みや香が引き立…

スウィーニー・トッド

やっぱり、素晴らしい芸術で、頭が興奮するのはいい事だ。 鬱々とした思いがあれあがる 今日友達の家のシアターでオーディオシステムだけで520万そして30畳程の部屋と天井つり方のプロジェクターとサブルーム(映写室)がある バカな家に訪問しました。 そこ…

橋下知事に賠償命じる=懲戒請求呼び掛け訴訟−広島地裁によせて

司法当局者の天下り図 判事─弁護士 公証人 会社役員(法務、監査、広報 製薬会社、警備会社、メーカに多いね) 政治家 検事─弁護士 公証人 会社役員(法務、監査、広報、労働組合い役員、元特捜検事、田中森一氏有名ですね) 政治家 法務省キャリア─民事法務協…

中刷りの裁判員制度の広告を見て思うこと

少し古いけど 流石トップアイドル、最新の画像は転がっていません。 人が犯した罪を人が人を裁くものでもなく、ましてや社会が裁くわけでもない つまり、人が人を裁くのではなく、魔女裁判にもなりにくい日本の裁判がすきなのです。客体 主体の話や規範違反…

どうしていえるの?

「君は間違っている」 「あの人は間違っている」 「絶対間違っている」反対に 「私は間違っていない」 「あの人は正しい」 「絶対正しい」 どうしていえるのだろうか?私もそうであるが、よく「これは違う」とか違和感を感じるとか、発言したり、記したりす…