TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見中

新宿御苑です ・人が凄い ・寒い ・きれい

楽しかったよ

ピアノの練習!! http://d.hatena.ne.jp/butiPanther/20080329次は7月27日ですいやその前に7月5日かな? 以上

練習会

いってきました人前で弾くチャンス、そしてなによりも STEINWAY&SONSで弾くチャンス いい音で弾いて良い指摘を受ける、こんな機会は人生でまずない。 とっても嬉しいです。評価はこんなんでました。 いやー嬉しかった!!打ち上げも楽しかった。 ピアノ1千10…

【抗議】絶対やってもらいたくなかった

相変わらず裁判員制度に反対しています。サンデー毎日の「自分がもし陪臣員だったら」100人アンケートこんな不謹慎な話はない。裁判員制度を控えての悪ふざけ企画だけど実際の裁判員制度でこれをやったらアウトでしょ!!刑事裁判の証拠というのは供述証拠、…

心臓がへん

脂汗はでて目に染みる

…オリンピック無理なんじゃないのか(報道薄いけど)

チベットだけに目を向けがちだが、 最新ニュース 【中国の新疆自治区、軍が統制か・空港立ち入り規制の報道】(日経) 北京=尾崎実】中国国営の中央人民放送は21日、新疆ウイグル自治区のウルムチ国際空港が3月中旬から搭乗客以外による施設ビルへの立ち入…

無限に広がる大宇宙 ・・・・・・・

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200803220005.html 75億光年の彼方で星が爆発、肉眼でも観測ワシントン(AP) 米航空宇宙局(NASA)は20日、地球から肉眼で観測できる物体としては最も遠い距離にある恒星の爆発を観測衛星がとらえたと発表した。…

不眠症

どうしたもんでしょうか 夢もおかしな夢を見る。 殺される夢をみたのは初めてだな年金特別便きました。

スタッカートシリーズ

今日のキーワード -下から前を押すように弾く -上から押し付けない -指をもっとちじめる -手首の上下運動は禁止(水平運動を滑らかに) -脱力をしろでフォルテの練習なんだけどこれを頭に入れてやると、難しい、しかし、弾いてもらうとその通り。今日の先生…

今回は難しいのかな

横須賀の米兵関与の殺人事件は1995年日米地位協定での刑事裁判手続に関する日米合同委員会合意に基づく起訴前の身柄引渡し拘禁移転を要請。 案件としてはこれで二件目になる。 前回は平成18年1月の「横須賀市における米海軍人による日本人女性殺害容疑事件」…

メモ

・政府系ファンドを検討すると国家資本主義なのか? ・オリンピック 不参加する事に意義がある、上手い!! ・でも暴徒化しているのはチベット民族 ・情報統制が露骨すぎる中国はやはり。。 ・環境問題もそうだけど仮説の上の仮説 異常気象 温暖化は本当にCO…

卒園式

末っ子が今日無事に卒園しました。 親父はうやむやの世界でもがいています

此処彼処

ピアノの練習は http://d.hatena.ne.jp/butiPanther/20080316人の心の咎 「花見んと群れつつ人の来るのみて あたら桜の咎にはありける」 西行桜より何が人なのか桜には咎はなく、人の心の煩わしさに咎がある。どんなに愛でる気持ちを持っていても桜には関係…

国際世論の対して日本の世論は甘いのではないか

チベット暴動、甘粛省に波及 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=433688&media_id=2日刊スポーツでは チベット五輪委がロゲIOC会長に抗議文記事を印刷する 国際オリンピック委員会(IOC)未承認のチベット・オリンピック委員会は15日、中国チベッ…

ワンステップクリア

今日、ようやくレガートにOKがでました。 嬉しかった。今は点で弾くことを覚えてくださいといわれました。面で弾く方法は時がたてば教えてくれるそうです・3月28日(土)の練習会の課題曲も大体できていると、いわれた、曲の表現について段々教えてくれた付…

パパチョコもらったよう (太陽)

む!! 娘からメールと電話をもらったホワイトデー チョコをもらったらしい!!話によると名前も知らない小学6年手作りらしい!!娘は喜んでいるが!!「良かったね!!」と優しい声で返すが内心 マジにむっとしている。マジにバカ親です。ww心の中ではCIA…

何事を申すぞ

手柏の二面何を思うぞ 哀しみも、喜びも 辛きも誰も伝わらんげに苦しからず今日語るにも語れぬ思い草喜びも届けられない一人寂しさ何事かもうそうか ピアノに向かいて奏でる気持ちをこめられる手をもちて余計に強く心ひしがれる

最近気になる事

ピアノの練習は http://d.hatena.ne.jp/butiPanther/20080309住基ネット:最高裁が「合憲」初判断 住民側の敗訴確定(プライバシー権とは) 日銀総裁問題法という根本的な議論にたつべき住基ネット:最高裁が「合憲」これは正しいのだと思うし プライバシー…

覚むる夢となりにけり

体力を消耗しているときに格式高い一日を過ごすのは体に毒です。昨日大変楽しみにしていた能の鑑賞にいってきました。狂言 「仁王」と能「雲林院」「仁王」は楽しかった。本当に笑えた。思わぬ現代の戯言が組み込まれ 「心得た・・心得た!!」さて。「雲林…

今日は体調が悪くて、ピアノのレッスン休んでしまいました。

昼過ぎに起きて練習しました。2時間メトロノームと闘う、なんかアゴーギク会得できそうです。楽しくなってきました。

ばてばて

東京 大阪 松江 東京深夜までの準備、朝一番で新幹線 大阪で会議、資料作成 深夜まで それから飲み、朝一番で出雲空港 関連会社に表敬訪問、そして客先で 4時間の会議 そして最終便で羽田、そして明日の朝も早いつかれました松江城の写真とってきました小さ…

与党も野党もいい加減にしてくれ

今日の日経を読んだ方は目に付いたと思うが 日経の論調に同意する 日本の中央銀行の総裁人事なぜ、政治が関与するのだ そもそも日銀は大蔵省時代がら財政と金融の分離論という必要不可欠な議論をしてきているのではないか?そして政治と分離をする事が望まし…

島根で暇つぶし

さむい ごごまで暇

上手くいっているはずなのだが

ピアノ練習のリポートはこちら http://d.hatena.ne.jp/butiPanther/20080302さて、いろいろ悩みはあるが、どうにかなるんだろうなきっと・・・

イネ子さん

ピコミク このゲームの公開は終了しました。 3000点ってどんなスピードなんですか?

自習

本日は自習の時間をもらいました。好き勝手に自分の弱点を調整する時間です。これ重要なんです。学んでいる事を整理して、何が会得できてなにが会得できていないのかを整理する時間!! 3月27日に練習会があります。発表会を兼ねた練習でそこで、公開練習と…

そろそろ考えなくちゃ ソーラーシステムの定義

今週、躍り出た日本発の天文ニュース 太陽系に「惑星X」の可能性 神戸大など計算 という見出し、 神戸大学の解説を読んだ http://www.org.kobe-u.ac.jp/cps/PRESS/080228/newplanet.pdf 異論は全くないし、そう考えるのが自然なのだろう 天王星のふらつきか…