TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまつぶし

家庭教師の面談食事会を楽しみにしていたのだが お休みという事なので大好きなサバランと早稲田名物唐辛子スナックを食べて暇つぶしをしてました。

かかか 家庭教師・・・・・・

実は先週にお話をもらっていたのだが・・・・ 今電話がかかってきた。。。数年前にお知り合いになった社長さん 「依然、お話した愚息の件ですが、愚息に話したら、大変興味を持ちまして、是非お会いしたいという事で、本日お食事でもいかがでしょうか。。。…

一安心(´▽`) ホッ

今日は半休をとって国立国際医療センターなんて大きな病院にいってきた。レントゲンをもってそれからCTをとって診察 尿路結石はいつのまに流れていた。U\(●~▽~●)Уイェーイ! CTで急性膵炎が見つかった。 でもだいぶよくなっているとの事、こいつが悪さをし…

そういう見出しがどうして生まれる

何度も何度もいうが、 報道 特に科学報道はその仮説がどういう状態なのかをきちんと理解し、研究対象の周辺情報 学会の他の研究との関連性を書かないと、 膨大な妄想化が大量発生するわけ そしてへんな信仰宗教とかとんでも科学者が生まれるわけだから、例え…

娘曰く

私は 天狐らしい 最近のアニメらしいよくわからんが。 すごいらしい本当にわからんが。。。。。だれかしっていますか?。。。。。それから長男がはまっている森のなんちゃらはほっとくとゴキブリが大量にわくらしいここら辺はとしぼうさんの領域でしょうかw

携帯メール ダウン?

ソフトバンク障害情報ないんだけど http://mb.softbank.jp/mb/information/announce/important.htmlメールが送信できません。未送信状態で困っています。

人の感情、気持ちというものは 決してはかりきれるものではないと思う。

また存在感というもの決して 身長や体重では量れるものではない。 人の感じる時間もそうかもしれない 即ち人間というものは割りきって測れる事象はあまりないのである。 どんなに短い音楽でもそこに魅せる光景 時の流れは人によっては測り切れない想像をもた…

がーん

毎日 子供とてテレビ電話で会話ができるようになった 有る意味 もう勘弁してと言うくらい たくさんコミュニケーションとっている。しかし、今日はFather's Day 何かを期待していたんだけども マリオができない!! 森のなんちゃら!!宿題やだなー という話…

割り切れてはいけない

人の感情、気持ちというものは 決してはかりきれるものではないと思う。 また存在感というもの決して 身長や体重では量れるものではない。 人の感じる時間もそうかもしれない即ち人間というものは割りきって測れる事象はあまりないのである。どんなに短い音…

やっぱ 一流の音楽は良い

やっぱ 一流の音楽は良いhttp://www.operacity.jp/concert/calendar/?year=2007&month=6&type=list#10 プログラムはだいぶ変更されていたし。アンコールは ショパンのバラード当代一のリスト引きが バッハやショパン シューベルト・ドビッシーを披露してくれ…

まーな

取り合えず 成り立もいい加減 統計的にも説明できまない 風説だと信じています私は免疫抗体説をしんじていますので多少 病理的に性格には影響があるという仮説を信じています。 白血球やリンパ球などの免疫関係に比率も違う事がわかっているのででもね 教え…