TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ならば&きりばんおめでとうございます

せめて コミュニュケーションの拡充をと 812T キッズ携帯を長女 長男に買いました。 また ついでに予定した旅費をカシオのプリヴィアを購入してしまいました。あさって来るそうです。 そして、久しぶりに今ウルトラセブンをMXテレビを見ました ノンマル…

思い違い

全て、努力して、恢復すれば、すべての環境が相乘效果的に希望的觀測の上に改善すると考へてゐた。 それは、完全に過ちであつた事が、わかつた。そして、ほとんどのものを失ふ事になり、存在があつてはならない事にきがついた。自己の仕合せは最愛のものが支…

なんかやられた

犀星の詩集を全部堪能したそして、最後に2編の詩 「誰かをさがすために」「好きならしかたがない」 のコンボにやられました。 恋愛好きな親父にはたまらん。完全においらの気持ちの代弁。。

ションボリ

二時間ばかりひまなので新国立美術館にきた でも 休館日 ミッドタウンのサントリーもやすみ 。。。。(〃_ _)σ‖

(´・ω・`)ションボリ家庭偏

GW 子供に逢いにいくのママに拒絶された。。。。。。理由 ・末っ子 先日足を骨折したから ・ママがアルバイト休めないからだそうです。多分、本音は後がめんどくさくなるから、パパに会わせたくないのかな。・・・・ 結局、子供には行けない代わりにプレゼン…

金魚坂 ・東大 探訪

今日の夕刻 金魚坂にいつて見ることにした。春日驛から菊坂を登つて尋ねてみた、こちらからいくと 金魚問屋の風情を感じるからである。水の匂ひと古い看板が細い路地に映える、さて、美味しい珈琲でも頂かうかと思ひ表に廻ると、 なんと、貸切でした、殘念、…

読みませ本を

としぼう@SuzukiRider さんの のハンニバルシリーズにコメントしてそのリターンをもらった 「見てない人読んでない人にネタばれしないように書くのは大変でした。 でも読むほうが怖いと思うよ。想像力は際限がないのでね。」 まさにその通りだと思う。そして…

犀星狂騒記

いつもの仕事、定例の會議が終はつた夕刻に、同僚に 今日は本屋に行かなければならないと告げた。これこれかくかくしかじかで、どうしても欲しい本があるのだが、在庫切れだと書店に言はれる。インターネットで調べるのに手を貸してくれまいかと同僚に褚む、…

われはうたえどもやぶれかぶれ

今日は、本を探した。足で かつて、これほど、本を探した事があるだろうか憧れているし、正直恋心に気持ちが踊っている昨夜の日記にも記したが、かの人との会話が楽しい。自分の感性に自身をもてるような気がしてくるのです。天気の話から、美術館の話になっ…

(´・ω・`)ションボリ始末記

週頭は体調を崩し使い物になっていませんでした母上様の体調がおもわしくなく、いろんな思いをいだきました。仕事は、ようやく、私を理解してもらえる雰囲気になってきたのかな、少し嬉しい、それはそれで、今度は期待されすぎというプレッシャーが・・・・…

図書が面白くなってきた

http://booklog.jp/users/panther 最近読んでる本結構面白い 家日和や 一瞬の風になれ 普通の地味な日常系 喫茶店で読むのにはいいかも主婦気分で読めます、って俺がよんでたらへんかなwそして殺人者は野に放たれる / 日垣 隆 は憤りとやるせなさがこみ上げ…

印刷活字報道VSメディア

笑わせるよ なにが6カ国協議だなにが資金返還だ。北と米国 完全なダブルスタンダード テレビとネットではあまりこのニュース見られないトップニュースになってもおかしくない話だし、個人的に集めた情報でも 事実である。 米国と北の間には戦略上の深い絆が…

(´・ω・`)ションボリ×N始末記

(´・ω・`)ションボリ? 本日 出会いと恋のため、映画「パフューム」を見にいきました。 私も見たいとおもっていたし、遥かなる方はすでに先週見たという話を聞いたので、これは絶対にみなくてはと思い 新宿にでました。 しかしすでに上映は終わってしまったの…

テレビで感動

久々に良いものを見た − パリ・オペラ座公演 バレエ“若者と死” − 「パッサカリアとフーガ ハ短調 BWV582」 バッハ作曲 レスピーギ編曲 【出演】ニコラ・ル・リッシュ マリ・アニエス・ジロ (管弦楽)コロンヌ管弦楽団 (指揮)ポール・コネリー 【振…

うーん 状況は改善したけど

誠意は見られない私に責任が押し付けられている。問題は前提の問題 顧客情報を守るという前提で、送り先の住所 氏名の表示をデフォルトで公開する選択になっているのは 問題だと思うのだけどな、 しかも設定の変更の誘導がわかりにくい文書も慇懃無礼だし。…

AMAZON攻防戦 開始

アマゾンの回答が帰ってきました。しかし回答一部納得いかないので、戦う事にしました。 以下やり取りです。 個人名は■にしてあります。カスタマーサービス■■■■■■様ご回答ありがとうございます。早速、お、ウィッシュリストを作成後、公開/非公開を非公開に…

損害賠償請求

ニュースではありません。私個人の問題が発生しました。 巨大ネット販売業者AMAZONにより個人情報が漏洩されてしまいました。 ただちに対応の警告と法的手続きにはいります。 状況は以下の通り 状況 第三者が 私の個人名を検索エンジンなどで検索すると ウイ…

年金は払われない。

という 布石だね。http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=188012&media_id=4ちなみに 法律をご案内いたします。 国民年金法 (財政の均衡)第4条の2 国民年金事業の財政は、長期的にその均衡が保たれたものでなければならず、著しくその均衡を失すると見込…

いろいろ

孤独な上に先週末よりさらに孤独な状況にいました。まーそれはさておいて心臓には情緒があるらしい 私の心臓はとても感受性が高いらしい。ドラエモンは難解です。場当たり的知性の賜物か さらに驚愕なのは 今やっている映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 …