TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の副作用なのね。困った 困った。 いろいろ仕切り直ししなくちゃ

週報

月曜日 体調悪い 火曜日 新たな不具合発見 心肥大 この日から血圧を一日二回測定 はてなグラフ水曜日 仕事の結果に不満、もっと貪欲になれよな!! 木曜日 特にイベントなし 金曜日は診察のため一日お休みでした。 とってもリラックスができました。 彦左の…

 基本と応用

算数は 1+1から始まるでも、数学や算数は人間が開発したものではないと思う 人類が知りえる、生命、宇宙の中にあるものだ数列もそうである、自然の現象もそうである 幾何学もそうである フェボナッチ数列にみられるような 植物の葉の順序 巻貝の螺旋 遺伝…

僕らの時代再放送をみた 紀里谷和明、江口ようすけ 大沢たかお が 結局くだらない話であけくれていたのだが 最後のほうに 40代になって「終わりが見えてくる」という話題になった 紀里谷も大沢も、もうすでに終わりが見えているから、やることをやって 終わ…

人間は間違う 判断も間違う その連鎖は計りしれない 失うものは大きい 人を裁くことに関わるという事はその責を追うことだ。 イデオロギー崩壊宣言はいつするのだろうか 資本主義国家の社会資本主義 日本は戦後復興経済に社会資本主義であるのは理解している…