TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!!きりばん!!

夢野 旅人さん、こんにちは。 mixiからのお知らせです。 夢野 旅人 さんのページ全体のアクセス数が15000アクセスを超えました。記念すべき15000アクセス目の訪問者はとしぼう@SuzukiRider さんでした! 以下のURLより としぼう@SuzukiRider さんのプロフィ…

良い修羅場とアドバイス

保坂氏は重ねて「5歳で少年院。それでいいのか」と質問。法相は「想定し難いと思うが、世の中どういうことがあるか分からない」と繰り返した。http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=183131&media_id=4 の回答は 司法を担当する所管大臣として、間接代表とし…

ほのかな恋 いや違うんだってば俺は(無理なのは承知) 070322504

正直 注意: まだなんにもしていません。告白もなにも・・・今、片思いをしています。 年は私の一回り下くらいでしょうか。彼女はとても思慮深く話が合います。 読書もかなり共通な作品を読んでいる。絵画もレンブラントを敬愛している。 出身大学は本郷の国…

やっぱり女性専用車は許せん0703253

日々の通勤で有楽町線を使う階段から降りて、乗り遅れた電車をやり過ごす。車両が通過していく 満員の車両が続く そして、最終車両 ガラガラなのである。 勿論、席は埋まっているが、立っている人はまばらなのです。 これはおかしいそして乗車をすると、信じ…

大分のマイミク様0703252

先週 九州方面出張の折 大分のマイミク様にお会いした。彼は2年前に状況してくれたので、その御礼も兼ねて時間を頂いた。面談後の彼の日記をみて、喜んでもらっている様子でうれしく思います。面談した理由はもう一つある。彼は現代社会の悩める子羊の代表だ…

2k文字制限無理07003251

日記のサーバー負荷の低減のためここの日記2k文字に制限されてしまった。正直、魅力半減 もう、音楽の感想 読書の感想 裁判の検証 事故検証 数学についてなどを看板にした、ストレスのはけ口として、もう使えないのである。残念である。 例えば、J.millの自…

九州に立ちます

明日福岡で会議なので出かけます。 今日は別件で大分に行きます。 ではいってきます

多分拒否反応を示すかもしれないが

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=175697&media_id=4 アリヨマリ氏は「中国は大国で、軍の近代化は世界平和に貢献するのであれば当然だ」 この真意は適格なメッセージだと思う。 言葉どおりに取れば、大国における軍事バランスの安定を欠いたら、危険な…

疲れかな

精神的なつかれなのかな仕事以外からだが動かない、仕事が楽しいわけではないそれほど、使命感もないしかし、根は詰める 家に帰ると素行がおかしい、ちょっと異常だと思う記憶もおかしい。 一人の生活が限界 この2ヶ月 いろいろ きをまぎわらす 遊びや人にあ…

 がっかり

やれれました。レジの前の平積みにやられました。 村上がフィリップ・マーロー 買いだと思ったのですが、読んでみると、清水俊二の 外連味と皮肉っぽさがかけて、癖のないマーローになっていて、期待していた つぶやき名言がなくなった、 残念 http://booklo…

鳩山と安倍はかわらない

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=172726&media_id=4何回もいっているが多数決という手法=民主主義ではないのだよ 民主主義の定義は此処では話さないので、何日か前の日記でも読んでください。 確か 鳩山君にというのがキーワード問題 学校の教室での多…

ただいま

徹夜覚悟で分析 明日は会議 そして客先 次の日一日イベント 土日は寝る!! 来週は月火でいろいろ片付ける。 もちろんマさんの展開も忘れずにやるから 予定空けといてくださいその後は、名古屋に10日缶詰で その後は福岡 その後は、新潟 そして青森 という予…

ストレス負け

体調不良 パソたちあげる気力なし

鳩山君に読んでもらいたい本がある。

であなた方は審議をしたといっているが、民主主義を唱えながら、対案にもならない、条件交渉をしてる振りをしただけじゃないのか。 でも審議拒否はしなかったんだね えらいよ!!虚数の情緒 ―中学生からの全方位独学法― 吉田 武 東海大学出版会より 4300円!…