TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1800億ドルでもたりないよ!

というか貨幣構造がすでに破綻している。信用収縮しているのに スワップで大きく見せてそこに何でもかんでも投機する しかも素人までそしてその素人の餌に政府が詐欺まがいの金融商品を容認し煽るそれがサブプライムローンかつての軍票より酷い。どうやった…

数学談義@MACHON

今日はピアノの兄弟子権、数学談義仲間(米の石油・ガス・電力・化学プラントの理論設計者)と延々日本のあり方や教育のあり方を議論してました。 愚痴なんだけど、数学の話を交えながら、理論体系の話をまぜながら、言葉が通じない、同じ苦しみを分かり合っ…

特にないけど形は見えてきたかな、この調子で仕上げていこうっと

いいね 結婚式

私も挙げたい でも、親族や家族がいないとやっぱり嬉しくないな 幸せってそういうもんだよな友達の新婦新郎はとってもすてきなカップル 家族思いで情熱的で誠実でいいやつです だからら20年以上も付き合ってこれた、そんな奴が幸せを掴んだ 父親が春から脳卒…

 辻褄あわせの算数教育のアプローチは嫌いです。

最近7の段を間違える人が多いとか小学生が覚えにくいとかあり 様々なアプローチが紹介されています。でもみんな安直 数学的思考を阻害する辻褄あわせだけ 例えば、「7の段は、2の段と5の段を足した答えになります。例えば、4×7は、4×2+4×5です。このような…

何度充電しても、すぐに電源が切れてしまいます。

仕事中は、上手く休憩しながら集中力でこなしているのですが 家に帰ると、ぷっ と電源が落ちてしまいます。 せっかくメールをたくさんくれているのに、返信できなくてごめんなさい 最近タイミングを逸してしまいます 背中が痛くて、肩こりのせいかも知れませ…

仕立てあがり

来週20年来の友達の結婚式があるので 着物を新調しました。 大島紬です。

大きなクレッシェンド

無機質な音からだんだんえエネルギーを与えていくような構成 本当に上達してきたらしい指の動き がんばろう!!

続敬愛するガンオタ様に質問

ジオン公国の設立の過程はなんとなく理解しました。 此処までの理解はアジテイターである、ジオン=ダイクンの主権独立運動 ジオン=ダイクンの死後、選民思想の植え付けを行い 入植民のザビ家支持による、公国設立の経緯は理解できた。 と理解をしてきたら…

少年兵と国際法規

なにも知らないので、恥ずかしい質問になるかもしれませんが? ファーストガンダムといえばいいのか? その一年戦争で主人公達は地球連邦の少年兵なのですが 戦争勃発から終戦まで1年なのに、なぜ両軍とも少年兵が徴兵されているのですか? 一年戦争勃発まで…

官報にも掲載されず 亡国の....

http://kanpou.npb.go.jp/ 閣議は報告のみ 総理は指示しない。 完全なマスメディア管制 そして、無念の記者会見 海自のあたごの乗員や哨戒機や米軍は命がけで、不測の事態に恐怖しながら仕事しているわけです。 2年前は海上警備行動発令した今回は完全本土領…

感想は

痛快なコミックアクションに仕上がっています。 出演者は重厚なんですが巧みにお笑いはいっています 脇が面白い 上司役のドーナッツバカ食い女 最後やらかしてくれます。 同僚のお約束のひと言がいい もともと原作がアメコミなんだそうですが 私なりに解釈す…

MACHON

一人でぶらりと立ち寄ってみました。 お祭りでしたので浴衣でいってみました。 大アサリバター美味しかった。 そして、ムールマリンエール 曰く付きの一品です。(シェフにとっては因縁の料理らしい) 海外に行きたいねというのが、合言葉でした。

ちょっとショック、でも大丈夫です。

今飲んでいる薬では髪とか抜けないと聞いていたのだけど、おとといからぱらぱら音を立てて抜けていく、自分が座っていた絨毯の上が毛だらけ。 髪を触ったら手にたくさんまとわりついた。今日はあまり抜けないけど、やっぱショックだな、髪の毛多いからいいん…

手のフォームが安定してきたと言われた、そして、ワンステップ進んだ。実に嬉しい

今日教えてもらった事は、重要であり。目からうろこだったな1、小節を超えたスラー、フレーズの入れ替え、アクセントをきちんとつける。2、此処が重要、楽譜に書かれている、指使いは研究されている、作曲家はあまり気にしないが、プロの演奏家が観衆した…

来週より公開される「大決戦!超ウルトラ8兄弟」

ちょっとストーリーを見ると、私の全くしらない現代のウルトラマン達と黒部 進、森次 晃嗣、団 時朗、高峰 圭二 時代劇が土曜ワイドなウルトラマン が出てきて、少しばかり嬉しいのですが、 なんと本作では上記4人がなんとみんな横浜に在住、しかも、世の中…