TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃー

衝動買いしてしまいました。 CD屋によったらグレン・グールドのセクシーな写真が。 官能的だ、しかも1955年のゴールドベルグとシンフォニアだ。 未発表トラックも入ってるし キャー パッケージが凝ってるのよね1956年発売当時の紙じゃけ 写真満載のブックレ…

天王山

いろんな意味で 私の戦いの結果がでる、3ヶ月ほどトップギアで戦ってきた。あとは天命を待つだけです。 再び 戦場にて、暴れる事がかなうか否か いずれにしても 後退はない。

ご連絡事項

皆様 、本日、間抜けな私は、携帯を忘れて外に出ています。 メールをやったのに反応ないとか 皆様怒らないように、お願いします

たまんねーな

朝、永田町の駅を経由したら 永田町 一面 西遊記 馬にまたがった夏目雅子その手綱をもつ堺 そして西田に 岸辺 でかいポスターが長いエスカレータにびっしりと 夏目雅子は永遠の人 そして さる かっぱ ぶた は 30年前と今を生きてる。すげーな

疲れてるらしい

うんこのタイトル履歴に残ってるw 今日朝 激痛で目が覚めた おなかが痛い トイレ 一回いった 横になる また痛い 死ぬほど痛い 熱はかる 微熱 手のひらはショック反応が出てる 扁桃腺の炎症確認 口内炎ができてるじゃん!! そしてて腹が痛いまたトイレに行…

がーん

英語力が落ちてる 自分が書いた論文が読めないっていうか 書いてる当時も辞書引き引き CUT&PASTEでのり聞いているから忘れるのも無理はないが。。。。 でもやばい 本当にやばい めんどくさい

質問です

えーと悩んだあげく やはり人様の日記のコメントで論争を起こすのはマナー違反だと思うので 私の日記で問う事にします。私のマイミクさんのなおちさんの日記でのコメントに対して小生には理解ができないコメントがありました。 http://mixi.jp/view_diary.pl…

階段を上って

どん底の煉獄から 階段を上っています。 会社の金で酒を飲む事ができるようになってきた。 もちろん美味しいお酒ではない 仕事だからね。公私抜きに組織の仕事が付きまとうという状態になったという事だ。 だけど別にそれは別に辛くはない。慣れている。ただ…

最近

昨日本屋さんによって欲しい本を見つけた素粒子 フランス現代文学である。立ち読みなので まだ内容を把握していないが 現代の歪、 混沌 希望のない世界 現在の人間を素粒子と比喩しているのだろう 文体がかっこいい 買うか図書館リクエストか迷っているw 文…

そりゃないよ(。>0<。)ビェェン

仕事で大ショックこういうのって耐えられない。まわりは無関心とある企業に今私はいる。 その企業は新規事業を立ち上げようとしてる。そして インフラありきの戦略から脱却をしよとして 業界のスペシャリストを集めて、ミッションを成し遂げようとしているわ…

賛成

現実的に異常な痩身のモデルが着てる服を着られる人は はっきりいって病気です。そして何よりもそんな女性とは付き合いたくない・ っていうか 付き合った事はないですが^^嫌いな女性のタイプ「ダイエットしなきゃ」 お前はボクサーか!!それよりおいしい…

蟻よんだよ

レビュー書くね うーんこの本はある意味攻撃的な本である 蟻の生態を借りて 社会組織論 思想 言語 宗教論 情報統制のあり様を記述した 社会原理論であると思う。 どこまでが真実の蟻の生理・蟻の行動を学問的に論証しているのかは不明確ではあるが SFとい…

日記消えた

長文日記書いてました じかに題目はmixi日記客観論です念のために調べごとして別窓で開くつもりが。。。。 間違えました。いつものようにテキストエディターで書くべきでした再び書く気力はありませんまとめると客観的な見解は 経済学を少しでもかじったは理…

どうしたらいいのかな

心の整理 朝に書いた日記強いて言えば仕事の事はさほど苦にならないただ 今年はよく悩んだ そして今も悩んでいる。仕事や 政治やニュースなどの事には非常に合理性を持つ私そして 論理を大事にするプロセスも大事にする。だけど 正直 自分が何をしたいのかそ…

深夜

最近 年のせいか 夜更かしができません12時前におきてしまいます。 会社からそのまま横になってしまうときがあります。 帰ってPCを立ち上げるのですが、 何かをする前に寝てしまいます。 日記も書けないし 書くネタがあがってこないし 申し訳ないのは チャッ…

やられた

美しい 妖艶 官能的俺カラヤンのオペラ好きではないんだけど シュワルツコップとの競演のこのバラの騎士はすばらしいNHKでやって他のを聞いてRECOfanさがしにいったら ありやがった中古で一万三千円 買ってしまった。 やっぱりオペラって1950年代の録音が最…

すばらしい

何が素晴らしいって 写真に写ってる親子 特にお父さん 日本人にはないなこのセンス都心の公園 日も傾き書けて影がながくなっている広場親子がサッカーで戯れている 子供は4歳くらい お父さんは24歳くらいかな。お父さんボール裁き巧い!!そして巧いだけで…

貸し事務局募集

私がこれまで使用していた。事務所 現在維持していますが 事業目的でまったく利用するシーンがありません。 また下手に利益を上げるわけにいけません。 ですので。音楽 演劇 芸術 または ボランティアなどでリアルな拠点として 皆様にご利用頂ければ幸いです…

あり

今日池袋で友達とランチ、そこで話題に出たのが 写真の蟻 気にはなっていたのですが ホラーが苦手な私は 気になっていたのですが 話を聞いてみるとおもしろそうなので 本屋に直行 買ってしまいました。おもしろそうです ウェルヴェルシリーズまずは一冊じっ…

いろいろ思うことがありますが

書こうか?書くまいかを悩んでます。私はどちらかというと 佐幕派の尊王論者であるしたが 若干 異論がある書くと怖いじゃん 反応が。。。。 最近 文脈を俯瞰せずにただのひと言のみで批判に走るバカが多いから。書けば長文になるわけだ 勿論 アブストは書く…

俺のエントロピーは伝わらない

今、なんとか社会生活に復帰ができ 年齢と技と知識がようやく身の丈で表現できるようになり。 生きていける事を実感している。 平たく言えば自身を確信している。第三者的評価は別としてwそして 、私はまたエネルギーをもち始めようとしている。 人間のエネ…

御降誕 おめでとうございます

男子 御降誕の義 謹んでお祝いいたします。 なにはともあれ 祝着至極

普通の家族では しこりがのこるよな

紀子さま6日にご出産、両陛下は吉報を北海道で受けられる http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200609/sha2006090602.html 秋篠宮妃紀子さまは6日午前、東京都港区の愛育病院で帝王切開により出産される。天皇、皇后両陛下にとっては4人目の孫宮となる。…

気を失ってしまった

仕事への思いと 実際の仕事量は反比例でとても少ない 私はあせる、でも回りはそうでない。私の小さな会社の世界では考えられない 貪欲に仕事をしていかなければ生きていけない。 そういう世界と 計画を立てて 組織のレビューのために保身をしつつ 結果的に億…

日曜日が少し楽しくなってきた

ここ数年 仕事やいろんな事で日曜は苦手でした。 体は休む事があっても 気持ちは休めなかった でも 本当に何年ぶりなのだろうか 何も考えないで 朝から 昼前から ジントニックをのみながら ムーランルージュを大音響で見る ロックなサウンドオブミュージック…

誕生日プレゼント

今日は娘と次男の誕生日のプレゼントを買いに行きました娘は生物や恐竜がすきなので 恐竜時代―エンサイクロペディア太古の世界 http://books.livedoor.com/item4499281202.html 本屋さんで無理をいって ビニール破いてもらって中身見たんだけど 凄いよポップ…

老体にむち打って かわいそうと思いたい

http://www.asahi.com/national/update/0902/OSK200609020011.html 引退して 定年後 一山あてて 後は静かな余生で消えていくはずだったのに、無理をさせるから こんな事に 故郷に戻る状態でなかったんだよね スカじい様に命を教えてもらいました。 かわいそ…

カルトな天文学会作ってください

本当にどうでもいいですよ。 もうディズニー軍団といっしょに 小人と魔法使いとしゃべる動物達と ハリウッドの全総力を使って 冥王星を信じている惑星の規模を創出してください。 いつものようにCGや特撮で 世界中に配信して これが冥王星といいはればいいじ…

はい正解!!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=80981&media_id=4 テポドン2号と大きさや速度の似た仮想敵ミサイルを現地時間1日午前(日本時間2日未明)、アラスカ州のコディアク島から打ち上げ、カリフォルニア州のバンデンバーグ空軍基地から迎撃ミサイルを発射…

昨日何があったのか

今の会社に溶け込んで早3ヶ月目突入 お試し期間も終了 戦力として がんばっている毎日 まーでも 事務手続きとか駄目な会社で 正直だらしない組織であります。 そういうところに結構ストレスが累積してきました。 仕事以前のところで 気持ちの問題とか、働く…