TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた 司法ネタ

さすが地元や 学校に出かけるときに ハンカチもって 鞄をもって 筆記用具をもっていくのは 当たり前で 確かに共謀の事実はない しかし学校行くのに勉強道具を持っていかないのは おかしい 軍隊でも 普通備品 通常火気携帯は特に指示されないが もっていなけ…

何を言ってるんですかね

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=30546&media_id=4 反対運動を表明するのは勝手なのですが。 国を愛する心 日教組の言葉でいうと、「国民に価値対立が存在する」文言http://www.jtu-net.or.jp/action/policy_jtu/pdf/01_2.pdf 当たり前のモラルを法文に…

顔面蒼白

朝起きた ご飯食べたくない 今日は営業だ大手 デベロッパーに営業 きちんと身なりを整えて(めずらしいw) サーでかけよう 財布がない 財布がない 財布がない!! 一瞬に気が触れる 布団をひっぺ換えす。 机の上 あらゆる隙間 洗濯者のなか 1週間洗ってない…

体調が悪くて

朝から吐き気と おきる気力が無くて 寝たり おきたり 昼過ぎようやくおきて 福原 愛をみて そして映画が始まった。この年になって初めて見る映画だ。 ポール・ニューマン, ジュリー・アンドリュースそして、 監督は アルフレッド・ヒッチコックの引き裂かれ…

ゴリラが逃げた!!

ゴリラだー 〜> ̄ )〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ヘビダー 前の日記で上野動物公園の事調べてて見つけた。 まじめにやってるだけに笑える 最高です!! 幼稚園児のリアクションもおもしろい。

読んでみようかな

本屋でちらちら立ち読み 佐々木 譲 の荒野のなんとか ちらちら みてたら 函館 五稜郭戦争 土方が現れる なんか等身大でいいな。 なんかこの作家 調べると 北海道開拓時代を舞台にした ウエスタン調の小説が特異みたい。 おもしろそう

テンション低かったかな・・・・

今日、東京都美術館のプラド美術館展みてきました。 なんかいつもだったら 一発目の絵からのめりこんでいくんだけど 王女イザベル・クララ 無表情な兄弟のお姫様 → 十字架を抱くキリスト 目がきらきら → それから寓話→若い貴人(肖像画シリーズ ふーん)→ ロ…

エネルギーと中東情勢と投機の正しい理解

日本の大手の一般紙(日経も含む)各紙読むと 原油市場を本当に分析できているのかという不安に陥るhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=28159&media_id=2イラン核問題の長期化が予想されることに加え、米国の夏のドライブシーズンを控え、ガソリンの消費拡…

おめでとうございます

夢野 旅人さん、こんにちは。mixiからのお知らせです。 旅人 さんのページ全体のアクセス数が 6666アクセスを超えました。記念すべき6666アクセス目の訪問者は かっぱこアンコスキー さんでした! 2006 21:25:18 3度目っすよ すごーい!!

オーメンきりばん祭り!!

ちょっと気がめいって引きこもりがちな柚子譚です。 さて待望の6666がもうすぐらしい 今度はだれがあたるのでしょうか?

OYA奇譚4

まだ四月だよ 空調冷房入れないでよ 多分太陽にほえろのしわざ!! 寒いっす

おありがとうございます。

28円なり booklog経由で本を買っていただきありがとうございます。 本日AMAZONからレポートがきて 驚きました。 しかし 最低支払い金額が1500円からなので この金額を手にすることはできません 残念!

麻生さんかわいそう

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=26425&media_id=4全てにおいて情報をあげるのは遅い 現象 現況報告は一秒のロスもあってはならない。 何者にも変えがたいセオリーだろ!!分析をしてましたなんて言い訳は通じない。負けです。 だれが責任取るのだ。と…

ピラミット!!

ヨーロツパのピラミット発掘開始 へー知らなかった驚いた 西暦200年くらいに作られたらしい。 メキシコのピラミットと類似点があるらしい 高さは200M Bosnian pyramid of the sun 太陽のピラミットと言うらしい。 映像が見たいです

読んでみました「国家の品格」

いろいろ議論がるようですが 私が読んだ感想はこのようなものです 私の感想 by Booklog 正直 かなり突っ込みどころ満載というか 作者自身の意を汲み切れてないのではないか 。編集者の問題があるのではないだろうか。 作者かなり妥協したのではないでしょう…

左方と右方

本日 早稲田大学の演劇博物館にいって 日本の古代から 近代までの芸能の歴史を勉強してきました。 古代の日本は 中国 朝鮮半島の交流が盛んで宗教 文化 建築 美術 政治の交流を盛んに行っていた。それが飛鳥文化と呼ばれる時代でありその後 奈良時代まで 伎…

衝突物理から検証してみました。

物理的におかしな状況です。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=24791&media_id=2私の日記で解説してますので興味ある方はどうぞ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=117642630&owner_id=218199

NHKの報道を受けて

NHKのお昼のニュースで 異常なニュースコメントを聞いた。 ニュースは「南大隅町佐多岬沖で9日夕、鹿児島商船(鹿児島市)の高速船トッピー4が海面の物体に衝突した事故」 鹿児島管区海上保安庁と運輸局の調査チームの発表による報道である ニュース原稿覚…

ちょっと仕事メモ 感想募集

仕事と最近の話題を含めある本を再読する事にした。 思い出したんだけど。記憶がつながらない。 そういうわけで図書館に予約 だって買うと高いし 書誌情報 タイトル 資本主義・社会主義・民主主義 版表示 新装版 分類 331.72 ページ数 681,8p 大…

エネミーオブ ジャパン

デンゼルワシントンにジーンハックマン の映画 これとにた事件がおきた。 ミクシーニュースにはあがってこなかったけど 愛媛県警、GPS情報端末を参考人の車に無断で設置 情報機器の進歩と任意捜査の限界 朝日新聞はこの手法を悪と断じたいようだが果たし…

見直し賛成です。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=23864&media_id=4新聞に再販制度も必要ないし 宅配を維持する必要もない 50セントの街売りで十分じゃないかな 地方や1人暮らしの高齢者には なにか抱き合わせの流通システムで企業努力すればいいんじゃないのかな また…

熱愛発覚!!

ついに この日が来たか。 電話で娘 花音と話した。 「3年5組」になったらしい←ちょっと古い写真 すると突然「マキオ君と一緒なのLOVE★⌒ヾ(^-'*)」 俺「マキオ君って 彼氏ですか?」 娘「そうなの 花音ちゃんも 好きなの マキオ君も私の事好きだって」 俺「じ…

きのうは寝たきり

最近体調が悪くて昨日は寝たきりでした。今日はそんなわけで外に出てみようかなっと すると雲が多い カミナリが なんだ出かけるの辞めようと思ったら 晴れだすし へんな天気ですね。 しかたないから 先日書いた日記に追記を足したりしてみました http://mixi…

時代が動く 裏切り者ユダ復権

Lost gospel casts Judas in a new light 失われた福音書 ユダ像に新解釈←俺的見出し衝撃ですね、しかもタイムリー ダビンチコート 世界一斉ロードショーのタイミングを狙ったのですかね。 しかし凄いです。1970年にエジプトで見つかった66ページに及ぶ腐敗…

経済おんちも甚だしい

まず、毎日新聞の記事に疑問 新札の普及率って何ですか? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=21630&media_id=2 正しくは新札切り替え率でしょう しかも三月期の 新しい日本銀行券の支払状況(3月) そして、論点はいったいなんなのですか。 たんす預金が2…

大ニュースだ!!(音楽ファンのみw)

今ね昼ごはん食べにいったの。 いつも行く某PHホテルの地下の食べ物街(OZONE)に そんでね 飯どこにしようかなって思って歩いてたら 前からロシアマフィアの家族連れのような集団が来るじゃないの 日本の人たちと 真ん中にラフな服装着て 日本人の子…

昨年度mixi 実績報告

マイミクのとしぼうさんにならって mixai200を使用して 昨年の4月よりの実績をご報告いたします。(敬称は略させていただいてます) 皆様 ありがとうございます。 これからもよえおしくお願いいたします。 マイミク(22)を対象に解析 2006年04月03日 19:37に…

素朴な大疑問

今日は2点あります1.立川でも早稲田での表現の自由 西山事件や少年犯罪の実名報道 の報道の自由 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=20361&media_id=2 裁判でもよく争われているけどつまるところ、 日本国憲法第21条第1項 1 集会、結社及び言論、出版その…

おめでとう様

2006年4月1日 21:50:10 件名 : [mixi] 足あと6000人目はこの方です! 夢野 旅人さん、こんにちは。mixiからのお知らせです。 旅人 さんのページ全体のアクセス数が 6000アクセスを超えました。記念すべき6000アクセス目の訪問者は なおち♪ さんでした!おめ…