TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

学生のゲームサークルいいな

今日戸山公園で早稲田の学生達がおもしろい遊びをしていた。
 名前はしらんが カルタである しかし只のカルタではない
鬼ごっこなのである。
 どういうことかというと 下の句が鬼で 読み上げた上の句を読むと沢山の女の子が正解の下の句の男性に遅いかかるという 最高に楽しそうなゲームなのである

下の句の人は正解のたすき 例えば 棒にあたる 証拠 団子という 鬼(男)が散らばっている。そして 横一線にならんだ 女の子たち 読み手が犬も歩けばといえば キャーといいながら 答えの鬼を捕まえに行く 最高に幸せそうな鬼なのである とっても参加したいと思いました。