TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

体調が悪くて

 朝から吐き気と おきる気力が無くて 寝たり おきたり
昼過ぎようやくおきて 福原 愛をみて 
 そして映画が始まった。

この年になって初めて見る映画だ。
  ポール・ニューマン, ジュリー・アンドリュースそして、
監督は アルフレッド・ヒッチコックの引き裂かれたカーテン

 こういうスパイ映画 欲しいな 

ポールニューマンがいう台詞 「聞きだすには科学者の頭が必要なんだ」
 そうだよな 相手の科学者から機密を聞き出すのに。無知のドンパチ やさんが言っても スパイにはならないな。」
 設定に説得力があるんだよな。
驚いたのは ジュリーアンドリュース 歌わない ジュリー
 ベットシーンもなかなか 貞淑なフィアンセの役だが 結構大胆 大女優は違うな。 いい映画みたよ。

 おかげで仕事場に行く元気が出ました。

 なんで見なかったんだろうこの映画
地味だけどスリルあるんだよな 007にもMIにもないスリルが