TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

 どうやって!!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=31800&media_id=4

白熊も カバも 大好きです 狼も豹も大好きです。
 
 絶滅して欲しくない。!!

IUCNは「生物の多様性は急速に脅かされているが、関係者が幅広く協力すれば、この傾向を止めることができる」と訴えている。


理論的には 傾向をとめる事ができますが。



 いったい どれだけの学問が必要。今の体制で十分なの
      どれだけの時間がかかる
 そして  利己的な人類の理解と協力を得られるためには
      どれくらいの時間がひつようなの?

 京都議定書一つまとめられない 人類に



地球の誕生 46億年前
生物の誕生 36億年前
人類の誕生  200万年前
文明の誕生  中国の長江流域1万3000年―メソポタミア7000年前

 人類はわずかな時間で地球に致命傷を与えた
瞬間に殺意を抱いて 銃の激鉄を引いて たった一発致命傷を
 ただ即死ではない 血圧も考慮にいれて 血流量 =  1回心拍出量 x 心拍数 で全血液量の1/2が致死量だからそれまでに 救わなければならない 10分以内に止血しないとね
 

わずか二秒そこそで地球に致命傷を与えている人類がこれを
 回復する為には 生易しい問題ではない事である

そして、人類が忘れてならないのは
 俺達人類も絶滅危惧種であること。

先進国でもっとも危惧されているのが
 いわずと知れた少子高齢化の日本
 民族の絶滅はアイヌ民族
       ウィルタ民族
       ニヴフ民族
       山窩
そして ヨーロッパでは
    ロマ族・チャンゴー バスク
    アメリカでは イヌイット・インディアン・ 美女の 多いプエルトリカン・アーミッシュ マウイ

そして忘れてならないのは中国政府による中国の少数民族への圧制 言語の剥奪 強制的な避妊・去勢 一人っ子政策
 中国の少数民族問題

でも 人類の人口増加は地球にとっての最大の負担
 
 まさに双子のパラドックスや!!アー醜い話です。人類と先輩生物達との自然共存、何とかなる問題ではないと思うのです。