TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

私も反対

旧三井邸解体始まる 『重文級』反対の声も
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060810/mng_____sya_____009.shtml

なんていうか

私の家から歩いて20分くらいのところにあるのですが
http://map.hatena.ne.jp/?x=139.728566&y=35.717655&z=2&type=satellite

 場所が目白台 音羽の町なので護国寺を始めさまざまな貴重な歴史的建造物があります。
 鳩山邸は別としてw 細川邸やら 蕉雨園 など 近代建築物と誇れる建物がたくさんある その中で数年前にたった
講談社の本社ビルは異様だ。

 財務体質がひどい講談社のものだから仕方がないとは思うが

東京もパリやウイーン そしてミラノ ベニス プラハのように 町の景観だけで観光客を呼べる都市にならないかな
都庁の展望台に飾ってある
元治元年(1864)前後、F・ベアトによる愛宕山からの写真を見ていると とっても馬鹿な都市計画をしたもんだと思ってしまうのです。