TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

今日の停電

NHKのニュースで停電をしった JRもとまったというが
 映像は埼京線動いてる
そして 私は会社に 私の住んでいる場所は都の西北目白台のあいだ 会社は外苑前 都心なのに銀座線一本
 JRのない地域だ さてここまで行くのには 通常どうするかというと 永田町にでて 青山一丁目にでて 外苑前にでるというコースです。

とりあえず永田町までは地下鉄でいけた。永田町はからの地下鉄は全て停止

 しばらくすると銀座線は動くという。実は永田町と銀座線の赤坂見つけは同じ地下でつながっている。

 しゃーない歩くか すると 半蔵門線も動くとアナウンスが

じゃ半蔵門線 とりあえず乗るか。

半蔵門線の車内アナウンス

 取り合えず 運行致しますが 先に詰まっている電車があるので いつ発車するかわかりません。

 「また運行開始しましても、トンネル内で長時間停車する可能性が高いです」
「えー」
仕方ないやっぱり歩くか

ホームのアナウンス
「電力が少ないため 駅の空調は全て停止します」

「えー」
仕方ない外を歩くか

みんな いらいらしている様子

特に夏休み出勤のOLさんたち

エスカレーターを上る蟹股の女性たちがヒールをがつがつさせて どかどか上る様子は

やっぱり女性は怖い

 あーいやなっちゃうな あーあ 驚いた♬