TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

かかか 家庭教師・・・・・・

実は先週にお話をもらっていたのだが・・・・
 今電話がかかってきた。。。

数年前にお知り合いになった社長さん
 「依然、お話した愚息の件ですが、愚息に話したら、大変興味を持ちまして、是非お会いしたいという事で、本日お食事でもいかがでしょうか。。。。」


たしか、先日の話はこうであった。
 高校一年になる息子がいる 国立大学の付属中学に入学したのだが、 なぜだか不登校になってしまった。

 理由は学校の勉強がくだらなすぎるという事らしい
父親としても話が通じないらしい、様々な教育者に相談したが
 効果はないらしい。

そこで、数年前に私が、ウイットゲンシュタインの論理哲学論考をだれよりもわかり易くお話になっていたので、(本人が勝手に感動しているらしいw)それを思い出してご依頼させている次第とのことです。。。。。


いやーいいんですが。 

それが、また条件がいいんですよ

 「失礼ですが、お住まい今ご不自由になっているそうで、お力になれたら嬉しいのですが」

 「ブラスターグループの整理お手伝いいたしましょうか?」
とかかなり痛いところを調べてついてくるんですよね・・・・

なによりも、その私には家庭教師のノウハウがありません
しかも 男なんて

女子高生で容姿端麗ならがんばりますが。。。。

どうしよう ・・・・・