TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

3連休

毎度おなじみ大嫌いな三連休
 どこにも行かず一人寂しく台風を楽しむのか

しかし、今回は一味違う、狂ったようにピアノを弾いています
 しかも大曲に挑戦中
特にコンサートを企画するわけでもないが、練習に没頭する。
 とりあえず2曲を形にしようと思っています
ベートーベンさんの
ピアノ・ソナタ第17番ニ短調作品31-2「テンペスト」
ショパンさんの
バラード第1番 ト短調 作品23

なぜか適当に楽譜を探しながら、弾き比べしていたら、
もしかしたら、弾けるかも、、、と思ったから。

 うまくなるのではなく 一生の十八番にしようかなと思って

それに、しばらく待つ意味でも、精神衛生上一番ピアノを弾いている時が心が落ち着いているので、三連休は 引きまくります。


 最近思ったこと。

参議院選挙
 う こいつにいれるのかと 絶句。。。
今回は白票かもw

 今気がついたこと、最近なぜか宇宙戦艦ヤマトにはまっているわけですが、本日もエターナルエデッション4枚組みかっちまった。

 そもそも「宇宙戦艦」っておかしくないか
現在のように他の宇宙文明が発見されていなく 地球に脅威を及ぼす生命体も認知されていない。状況ならともかく

 設定上 侵略者たる敵団体がいて、ガミラス帝国 白色彗星帝国 暗黒星団帝国となぜかほとんど帝政を名乗る 敵団体がいて その敵は 宇宙艦隊や機甲師団を保有しそれぞれの帰属の基に戦争外交を行っているわけだし、地球にも地球防衛軍という軍隊をもち 地球艦隊を保有しているわけだから、当然
ヤマトは地球艦隊所属の「地球の戦艦ヤマト」であるべきだと思うのですが、違いますか?古代君 !
 「違う!!断じて違う!」といわないで下さいよw

因みに「宇宙海賊キャプテンハーロック」 銀河鉄道999
 は元々設定が地球に帰属をしていないので、地球人からみた
呼称は宇宙海賊でOK!!


ファンとしてそのような突っ込みをしたらおこられるのかなでも大丈夫、ヤマトファンは たとえ航空母艦並みの艦載機数や
揚陸艇をどうやって格納しているのか、修復のスピード 空調設備 乗組員の数 ワープの回数と距離の関係の矛盾 往路 復路の時間関係なんて
 一切気にしないのだからw