TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

私はみた!!(きまずい)

将棋の時間「NHK杯将棋トーナメント」 2回戦・第4局 
【対局】九段…郷田真隆,六段…飯塚祐紀,【解説】九段…森下卓,【司会】女流初段…中倉宏美


 いやーみてしまいました。最高に気まずい一瞬

テレビで将棋のトーナメント戦を見たことがある人は想像できると思いますが、

 対局室での申し合いを別スタジオで大きな版で解説するスタイル

解説者は大局者と同等以上の人が解説し、客観的に次の一手を検討して、その後の展開を予想し解説するわけなんですが

この【解説者】九段…森下卓

 「この金をですね」と駒を移動しようとしたとき。」

俺「?!」

【司会】女流初段…中倉宏美さんがすかさず。

 「先生、其れ、詰みです。・・・・」

九段…森下卓

【解説者】九段…森下卓

 「・・・・・・」「・・・・・」(_ _;)。。。
「そ・そ・そうですね」(゜O゜;

カメラ
大局室に切り替わる

その後の【解説者】九段…森下卓さんの言葉は凄くすくなくなりました・・・


わかるよ わかるよ その気持ち人間だものな。誰だって間違いはあるよ。

でも、「NHK杯将棋トーナメント」で全国放送なんだよね
これ


頑張ってね。

報復絶倒です。だれか画像上げてくれないかな

【司会】女流初段…中倉宏美さんの冷たーい声での
「先生、其れ、詰みです。・・・・」をエコーで連続してもらいたい。
「先生、其れ、詰みです。・・・・」
  (_ _;)。。。
「先生、其れ、詰みです。・・・・」
  (_ _;)。。。
「先生、其れ、詰みです。・・・・」
   (_ _;)。。。
「先生、其れ、詰みです。・・・・」
   (_ _;)。。。
「先生、其れ、詰みです。・・・・」

   (_ _;)。。。

一生トラウマになっちゃうのかな

夢にうなされちゃうのかな

夜の生活にも影響しちゃうのかな・・・

とにかく頑張れ・・