TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

NYにいきたくなっちゃんだよな・・・

昨日録画した。
ブロードウェイミュージカル「カンパニー」をみた。

もう流石、カッコイイ。
話はいたって簡単。
 アリーマイラブの妄想を亡くしたスタイル。
それぞれの、人間模様のドラマを主人公の心のイベントに絡み合うちいう手法。
ニューヨークに棲む独身男35歳、(結構いけてるんだけど、いろいろあるタイプ)
そして、その日は誕生日、それなりの誕生日パーティーが開かれるんだけど。
友人夫婦やガールフレンドの会話。結婚生活、恋愛 そして生きる意味、

寂しいし、くだらないし、虚しい、だからといって、一人で生きて行けない。

わかってるはずなんだけど、どん底な男心

そんな一日を素晴らしい演技、と音楽と照明の妙でぐんぐん魅せられていく

そんなストーリを演じる役者が生で楽器を演奏しながらニューヨークシーンを作り出す
ピアノ フルート ホルン トランペット バイオリン みんな役者が演奏する。

 しかも、音楽的に完成されている。

そしてミュージックナンバーも最高。
音楽はソンドハイムだから、難しい!!
「COMEDY TONIGHT」
「LOVE IS IN THE AIR」
「ANOTHER HUNDRED PEOPLES」
「BEING ALIVE」

いい感じです

久々に体調が悪くて、ゆっくり、ビデオ観劇ができました。