TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

すばらしい

携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律第8条第1項や三次元顔画像識別システム&民間金融機関との連携監視システムとの連携のテスト捜査の良い事例になったと大喜び!!

凄いなロンドンなみのシステムが対に本格稼動!!
ATMやコンビニ 繁華街(街頭防犯カメラつき)にいったら もうプライバシーはありません。

ちなみに花園神社周辺には数十台のカメラが設置されているから運が悪かったと思います。

またまたちなみに都市圏のネットカフェや漫画喫茶は警察との協定で
プリペイド式データ通信カードによる本人確認のデータ提供の協定が結ばれているから 逃走しているときにそんなとこにいったら、つかまるのは当然ですね。

まー法の運用とシステムの整備がようやく進んだといった感じでしょうか?

この事件が国民にとってどんな意味を持っているかを少し考えて見ると楽しいよ。


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=503819&media_id=4