TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

人権団体の意見をききたい

日本でいう戸籍を持たなく、国家の補償を得られない部族が多数いる事実

貧富の格差の問題

教育の問題

文化保護の問題

民族 部族のアイデンティティーの問題

彼等は保護されるのか、監視下におかれるのか?

それとも、見世物観光文化資源になるのか?

いずれにしても、彼等部族には迷惑な話であろう

ロマンでもなんでもない!!

いったい、グローバルスタンダードな人権ってなんなんだ。

未知の部族どうしの殺戮は犯罪や戦争犯罪として裁く事はできるのだろうか?

仮に首狩族のような部族の慣習や宗教的儀式上のサクリファイがあったとしてそれは犯罪に問えるのだろうか?

仮に食料や教育の提供を行いましょとしたら

彼等にとっては文化の侵略であろう

さー人権とはどう定義すればよいのでしょうか。


もっとも迷惑なのは
世界中の藤岡弘が押しかけることだろうな

もう手遅れだとおもうけど・・・

未知の部族? アマゾンで空撮
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=504310&media_id=2