TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

2映画を見た

 THE Forgotten ジュリアンムーア主演を見た
ちょっと衝撃的映画 記憶と絆と言えばいいのか。
 ちょっと人間でない人間そっくりの知的生命体の実験というのがよくわからんが 心理描写は巧かった 離婚して子供と離れ離れに暮らしている俺にはちょっと酷な映画でした。

其の後家に帰ってクライマーズハイを見た 前編の緊迫間がちょっと抜けてしまったような気がする あれだけの名優そろえてるわけで 近年最高のドラマであったが おいらの大好きな岸辺一徳の前編の演技と後半の扱いが微妙にちがっていたのが不満。
 そして面白かったのは ITのない20年前の組織と精神論と今のギャップかな ドラマならではの面白さ 本ではそんな演出できないからな。この20年で社会の価値観は凄まじく変わったんだなと実感しました。 20代の社会人とは別世界なんだな・・・・