TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

ちょっと激怒 すっきり

小さな小さな会社のお話でございました。
 ある日小さな会社の社長さんは寝る間も惜しんで色にこだわった書類を作っておったそうな。
 早朝のプレゼンに間に合わすために 小さな会社にはカラープリンターがありません そこで共有のカラープリンターを選んで印刷コマンドを 小さな会社の社長さんは出力時間を見計らって 印刷物を取りにいきました。

  何じゃこりゃー

印刷物を手にひざをついて Ψ(*O*)Ψ って状態です。
 俺の色が出てねー 200枚も もうまにあわない・・・

ポクポクポクポクポクポクポクポクポクポク   チーン
 開き直った!!
お客さんに電話 もしもし 申し訳ないんですけど 今からファイル送るのでそちらで印刷お願いできますか。

 「いいですよ」 「助かった」

そして カラープリンターの管理してるところに電話かける

そりゃ いちゃもんよ 私を知ってる人は予想つくだろうけど

人生やめさせるまでのいちゃもんさ

そこで言わせた言葉が 「今回の分請求いたしませんので」
申し訳ございません。

と・こ・ろ・が

今月分の請求書に 上がってるんじゃないの

 小さな会社の社長さんは ゆっくり電話をとり やさしく
諭すように 20分ほど お話いたしました。
しばらくするとメールがやってきて
こんにちは! ご連絡ありがとうございます。 2月1日付け ご請求分のカラーコピーについて出力不良があった旨すいませんです。 ○○○○○円分について、次月でマイナス清算させていただきます。

  あたりまえじゃ

てなわけで 良いストレス解消ができました。

おしまい