TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

不謹慎と怒られるかもしれないので

 子供の死は辛い悲痛である。
 それは私もそうである。


だけど神達彩花ちゃんの両親の記者会見はなぜ?という気持ちで一杯。

TBS http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3292144.html より
多臓器移植の彩花ちゃん死亡、両親会見

 アメリカで多臓器移植を受けたものの、亡くなった神達彩花ちゃんの両親が17日、アメリカのマイアミで会見を開きました。

 神達彩花ちゃんは、生まれつきの難病のため、フロリダ州マイアミの病院で去年12月、肝臓や腸など5つの臓器の同時移植を受けましたが、16日、感染症のため亡くなりました。

 「手術後はお座りをするようになったり、寝返りができるようになったり、自分で手をたたいたり声を出して笑うようになって。本当に5か月間、幸せな日々でした」(父親の神達良司さん)

 さらに父親の良司さんは、病院の医療スタッフや地元マイアミの人々に親切にしてもらったことに感謝していると述べました。

 彩花ちゃんは、父親の良司さんがサッカーJリーグ鹿島アントラーズのサポーターだったことから、選手らの支援も受け、病院近くのアパートで治療を続けていました。(18日10:37)

 報道を良く見ると。
今月13日夜に突然高熱を出し、容体が急変。14日以降、敗血症性のショックで何度も心停止に陥り、臓器不全が進行した。
 薬を体に入れるカテーテルからの感染が疑われている。

 医療ミスの疑いがあるという事でしょ 基本的な

 なのに 父親の良司さんは、病院の医療スタッフや地元マイアミの人々に親切にしてもらったことに感謝していると

医療ミスへの怒りはないのか

先日もNHKの3次元中継 で救われる命と救われない命の不平等と冷たさを見た。

臓器移植などの募金をファンドにして利益を得ている投資家もいるという。

なんか
 どこかやるせない気持ちが残る。