TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

毒吐露

【私のソール】
ちょっと毒を吐かせて笑
これ読む気起きる人はいないと思う笑
ネガティブ思考 死にたい気持ちが先走るので
矛先を怒りに変換してストレス解消です
読みきった人には御礼感謝申します

起業家 創業者の人間でサラリーマン
地方公務員 サラリーマン経営者 天下り経営者の存在を快く想う人っているのだろうか

正直虫酸が走る時があります

サラリーマンと話していると苦労している人間を嫌います
蔑みます

資金繰りの苦労なんて知らんという人もいます
他人事決め込みます
相談も嫌う人がいます

そのくせ人の事業がうまく行くと 手伝います
お金ください

金でも出資するなら少しはわかるが
もらうだけ
アウトプットもない

言動は自分の会社の権威と役職地位を傘に
超、上から目線

お前ら何をしている

プロジェクト赤字でも給与もらえる
責任は閑職に配置 飛ばされて終わり 出向

意思決定は無駄な会議と無駄な書類作成 意味のないレビュー 稟議という時間稼ぎ
ITがどんなに便利になっても導入しない

 

浜ちゃんが夢ですか


小さい会社にとって 個人の資産と会社の資産は割り切れない

だって会社の保証 連帯保証は社長個人だ

税金だってそうだ 法人税 個人の確定申告も二重
そして住民税 都民税も二重
社会保障は 全額負担 従業員は折半

経費も生活費も割れない時もある
会社に貸し付けて頑張るのが経営者

小さな会社 挑戦する会社の経営者はこの苦労 この局面は当たり前のようにある

仕事とるために頭を下げ
良いサービスを作るために悩み続け
手足を動かす
精魂込めたサービスの価値を認めてもらい 
市場の果実として対価をもらう

これが当たり前の仕事というのではないか
違いますか!

これを乗り切るのが経営者で共にこの苦労をするのが 
会社法上の会社員だ

経営者として当たり前の話だが365日24時間働くのが
小さい会社経営者の務めだ

適正な勤務時間も残業時間もない
そんなルールもいらない

何が働き方改革
何がプレミアムフライデー

何故この国はサラリーマン(従業員)至上主義なんだ

普通に見ればこの国は最強の社会主義国家だ

選挙権の多くがサラリーマンと労働組合団体だ
マスコミだってサラリーマンだ

この時点で選挙権者の公平構造性は失われている

昭和 平成と 政府行政は安定的に搾取できるサラリーマンからとる税制を確立させた

この国はサラリーマン(従業員)主義の国家だ

これでは日本に競争力を持てる強い経営者は生まれない

食うか食われるか 努力が実るか実らないかの中を勝ち抜いて 雇用環境を作り国家に富を与えるのが 国民である起業家の務めだ

そう思いませんか

私はこの国の経済ポリシーが資本主義 自由主義の上に成立していると考えています

ビジネスのカウンターパートは 民主主義 資本主義を共に理解している人と組みたいです。

自分で意思決定 責任を取らない人間とは仕事はしたくない

50過ぎた初老の漠然とした疑問

嗚呼 僻みです 僻みのどこが悪いというのだ

立ち上がれ 勇気ある起業家たちよ

子供が自慢できる親の背中を追える世界を作ろう

事業継承 税制サラリーマンには関係ない話だ

こういう事いう地に足のついた政治家 政党ないかな