TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

困った

またまた打ち合わせの帰り
丸善書店によった。
天皇と東大 大日本帝国の生と死 上
立花 隆 (著)
この本はなんにしても読まなくてはいけないんだろうな。
 今後の議論を考えると うーんしかし怖い
立花 隆の著述はいつも 大きな影響を与える
 歴史や科学のレトリックを解析するのが うまい
 その上に 彼独特の反骨論があり彼独特のレトリックでかかれるから どう自分に影響するかが怖い 。
 これまでも 不本意ながら 私が議論のねたに困ったときなどに出す 逃げどころとして 結構出演してくるのが立花 隆 お気づきの方多いと思うが、宇宙からの帰還を呼んでから
思想的に影響してしまう 被れるのが怖い だから 人に話すときは とりあえず嫌いリストに挙げてる。

おかげでブクログの更新立花隆特集になちゃったw
 
 怖いな 少し読んだけど どうしても読まされてしまう。
怖いよー