TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

うきゃー

今テレビ見たら平成16年に飼い犬が人間の出生を抜いたとの事をしりました。 噂の東京マガジンより

 ・・・・・・・・・・
テレビでは130万お犬様といっていました(どなたか正確な数字を教えてください)
一方統計局で人間の出生数を見ると 平成16年の出生数は111万835人
事実なデータだと思います。
また合計出生数で語られがちなもんだいであるが
以下の表が示す問題を深く考えたほうが良い 世帯規模を多くする事の効用などですね 一人っ子だけで出生率を伸ばす努力をしても何も成らないんだけどな 教育面とか 高齢化社会を考えると。




これは環境省環境税に続いて ペット税の法案提出するとよいという議論がでてくるのかな
いや出てくるだろう。
 ペット税で人間様の教育財源などに当てられないかな。
少し試算してみますか?