TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

面目躍如

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=41831&media_id=4
5月の末にマクロな経済動向を判断できなく 企業の短信で売買いしてる 一般投資家のみなさん。政府の景気成長大本営発表を信じ強気のみなさん
 お疲れ様です。
大体 先進経済国の経済が下降局面で日本だけの景気があがるわけないでしょ。 日本は機軸通貨をもたない貿易依存国なのだから 前回の日記でもそう警告しましたよ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=142123835&owner_id=218199

機軸通過国のアメリカの為替政策にあまり変化がみられなく
アメリカの消費動向関心が低下するのなら輸入 輸出の大局は
ドル売り 円買いに走るわけで 円が高くなればアジアに物が売れなくなり お隣の中国のものが売れる分けですよ
 そしてアメリカも消費力低下してるならば輸出も伸び悩む
こういう構図なのですよ 。

円高が良い傾向ではないのですよ バブル以前のアジア一人勝ちの円高とは質が違います。

 日本の経済政策がきっちりしないと本当の景気回復はこないよ

 できうるならば株価が実態経済に見合うように株式の売買単位を元の100株以上に戻すべきです
 このままでは素人が焼けどするだけです。
素人は硬い証券信託を選んでリスクの少ない金利の安定を目指すべき
 
 まじな提言です。