TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

 かっこいいよやっぱり

誰の文章だと思いますか?
以下の文書
「一生懸命 てめえを抱いた覚えはねえ。
 一生懸命子供を作った覚えもねえ。
 俺は生まれた事をいつ知ったのか。
 人間だっていつ知ったんだろう。」
 
 男だったらわかる そして深いなー

「芸の第一歩は息である」ちちから三味線の手ほどきを受けて悟った事。 すげー アインザッツを自分で理解できたなんて 

「何にも賭けない賭け。俺のやった博打の中で、こんな大きな賭けはない。」
 
 母との賭け ほろっと目頭が熱くなる

「ジャーナリストっていう音は正義感という音のせがれ」

 そうなんだ まるで親の七光り 偉大な親父の威をかって無責任に振舞う 馬鹿息子
  
千里の道 谷川徹三に宛てた 人生の誓約書
 「心ある、本当の道をめざす人間は、自分の道を歩かねばならな い。 あえて、今まで、誰もが歩かなかった道を歩かねばならな い
 ―千里の道を歩き続ける人は、心ある本当の道をめざす俳優であ る。先人が歩いてきた峠、のぼりつめた頂上を超え、千里の道への旅路につく人々のために、 この道はある。」

登場する人

 昭和天皇 座頭市誕生の謎がw

 田宮次郎 うー好きになれなくなったw

 宇津井 健 この人はいい人だ

 市川 雷蔵 ライバルだね
 
 裕次郎は 裕次郎だね きょうらいw
 
 谷川徹三 日本のソクラテス

 中村 玉緒 この人は本物の男を愛せる 日本唯一の女性なのかも

 中村 贋治郎
 
 扇千景

 そして しまこさん
   この女性もっと知りたい


そう 勝 新太郎

 先日 マイミクの0649さんより拝借し久々に熱く読みました
自伝というより哲学書ですね

すばらしい
 俺・勝新太郎