TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

それって

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=61621&media_id=4

イラクの土地の法律がどうなっているのかは知らないし。

日本政府と現在のイラクの政府の話し合い取り決めが どの程度なされていたのかわからないし。
日本における土地収用法のようなものがイラク政府と取り交わされているのか?
 もしそうだとしたら 元の地権者との事前協議はどうなっていたのか。
土地収用なら
いずれにしても 地権者の権利の補償 協議が伴うわけですし。
日本であるならば 以下の整理協議は必要でしょう
地上権、永小作権地役権、採石権、質権、抵当権、使用賃借又は賃貸借による権利、その他土地に関する所有権以外の権利 鉱業権 温泉を利用する権利

 
 一般譲渡となるなら 地権者への返還義務が生じるし

戦後も 現在も混乱しているなかでのドサクサな撤収だとしたら。

日本政府 だらしないし 無責任ではないか すこし

火種を残して撤収そりゃないでしょ ちゃんと火の始末をして
帰ろうよ
 野営の基本でしょ!!

情けないですよ

>陸自部隊は順調に撤収しており、被害はない。 

そういう問題ではないでしょ

他国も同様な事例がおきているのでしょうか?