TeraCoreFM休閑閑話

旧butiPanther'sblogからタイトルをTeraCoreFM休閑閑話に変更しました

投資家への世論調査

ロイターから世論調査の依頼があったので回答しましたが
 まったくあれな世論操作アンケートになってますな。
色がついているところは 世論調査として望ましくない
トリック技法を使った禁じ手です。
 どうしてでしょう?
ロイター個人投資家調査
ポスト小泉に関する意識調査
. ポスト小泉としてふさわしいのは誰か?※
麻生外相
谷垣財務相
福田元官房長官
安倍官房長官
河野太郎衆院議員
小沢民主代表
その他 

その理由をお答えください。※
リーダーシップがある
外交手腕に期待できる
経済・財政政策に明るい
イメージが良い
その他 

Q2. 次期首相が優先するべき政策は何か?※
1.財政再建 増税してもやむをえない/ 歳出カットを優先し、増税は避けるべき
2.対中韓外交 対立は避けるべき/ 譲歩すべきではない
3.靖国神社 参拝するべき/ 参拝するべきでない
4.日銀の金融政策 独立性を尊重するべき/ 政府との連携を強化するべき
5.格差問題 積極的に取り組むべき/ このままで良い
6.少子・高齢化対策 負担増となっても進めるべき/ このままで良い
7.行政改革・規制緩和 負担増となっても進めるべき/ 進めるべきでない
8.日米関係・安全保障 強化するべき/ このままで良い/ 自立の方向を探るべき
9.憲法9条 改正するべき/ このままで良い
上記1から9のうち最も優先するべき政策は何か?※
選択してください1.財政再建2.対中韓外交3.靖国神社4.日銀の金融政策5.格差問題6.少子・高齢化対策7.行政改革・規制緩和8.日米関係・安全保障9.憲法9条1〜9以外のその他政策

「1〜9以外のその他政策」を選択した場合は具体的に入力してください


Q3. 以下のうち、誰が首相になれば最も株価上昇につながると思うか?※
麻生外相
谷垣財務相
福田元官房長官
安倍官房長官
河野太郎衆院議員
竹中総務相
与謝野経済財政・金融担当相 その他 

上記質問で選んだ人が実際に首相になった場合、株価は年末にどのぐらいの水準まで上がると思うか?※
2万2000円以上
2万1000円-2万2000円
2万円-2万1000円
1万9000円-2万円
1万8000円-1万9000円
現状の水準-1万8000円

その理由をお答えください。※


株価下落につながるのは誰か?※
麻生外相
谷垣財務相
福田元官房長官
安倍官房長官
河野太郎衆院議員
竹中総務相
与謝野経済財政・金融担当相 その他 

Q4. 新政権はいつまで続くと思うか?※
2006年中:新政権発足後、民主党の政界再編工作で交代
2007年春:統一地方選で敗北、夏の参院選に向け不安が高まり交代
2007年夏:参院選で大敗、責任を取らされる形で交代
2007年中:参院選をどうにか乗り切ったが、党内の不満が高まり交代
2008年中:消費税上げが現実的になり、国民の不満が高まり交代
2009年秋:任期満了
その他 
Q5. これまでの小泉首相の評価※
非常に満足
満足
どちらとも言えない
不満
非常に不満

その理由をお答えください。※


続投を望むか?※
望む
望まない

Q6. あなたのプロフィールについておしえてください。※
性別 男性 /  女性
年齢層 選択して下さい10代20代30代40代50代60代70代以上
職業 選択して下さい学生主婦/主夫公務員会社員会社役員自由業(医師、弁護士など)年金生活者その他
金融資産残高(不動産を除く) 選択して下さい0〜499万円500万円〜999万円1000万円〜1999万円2000万円〜2999万円3000万円〜4999万円5000万円〜9999万円1億円以上